すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本政府は朝鮮王室儀軌などの文化財を韓国へあげてしまったのは、本当でしょうか。テレビでは見ていないのですが、これってたいした問題ではないのですか。
テレビでやっていましたっけ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 18:41:26
  • 1

大した問題ではなく、重大な問題です。
おじいちゃんは宮大工をしており、朝鮮総督府の建物を建てた人なんですが、総督府を日本に持って帰ってくる訳には行かず、そのまま引き上げてきました。
それはそれでしょうがないのかもしれませんが、紙ベースのモノであれば、共同研究と言うレベルで納めておけばいいだけなのに、モノ自体を渡す必要はないでしょう。
あちらはIT技術が発達していると言います。
ならば、マイクロ何とかというモノで渡せばいいだけで、何で紙ベースのモノを渡さなければいけないのか疑問です。

私の記憶の中にはおじいちゃんはいませんが、善通寺(香川県)や岡山の有名なお寺も修復した腕のいい宮大工さんだったようで、文化庁が棟梁(おじいちゃん)の持っている資料があれば、見せてくれとぶっ飛んできた位の人です。
昭和20年代まで生きていた人ですが、その人が関わった朝鮮総督府の建物をおいて来た訳です。
だから偉い人とは言わないですけど、それ以上に紙ベースで残っているモノを何で渡さなきゃいけないのとダメダメでバカな孫娘は思う訳です。
ため息が出ちゃいますね、韓流スターを追いかけているばっかりではなくて、もう少し真剣に歴史を考えろよと思います。
かば焼きを食べる前に、そのかば焼きのルーツがどこにあるんだかわかってんの!!グンちゃん!!
一生懸命日本人が卵を採取して研究してるんだよ、少しは有り難く思ってよ、あんたに食べさせるのはさんまのかば焼きの缶詰で充分かもよと思うオバちゃんでした。
日本のファンもかば焼きにされる前にもうちょっと過去の歴史を勉強しろよと思いながら、うざくを食べているのでした。

秋には東北で取れたさんまを食べたいと思う一庶民でした。
頑張れニッポン、東北をなめるなよ、東北のさんまをまっているからね~
ちょっと違うか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のようです。
おかしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。
。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当です。

逆に韓国が持っている日本の文化財の請求は
しないそうです。 おかしな話です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVではやっていないようです。
国民には知られないように進んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。
大問題です。ばかすぎます。
テレビでやらずに隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。
大問題です。ばかすぎます。
テレビでやらずに隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。

国会で議論されていません。

民主の馬鹿です。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでその件は見ていません。
次は管首相が竹島を渡してしまう恐れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ならが、本当でしょう。

売国政党が政権を握っているから、こうなったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を握っている売国奴政党が引き渡しました。
テレビ報道は確認しておりませんが、安易に引き渡した行為は日本の政治にとって汚点を残しました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしかったらあげてもいいんだけど、ただであげたらダメだ、何事もギブアンドテイクだ。
民主党政権では見返り無しであげてしまう?ようだ(今年中にあげるんだったかな~?)

TVでは見ていない。

  • 回答者:とくめーい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見た事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見た事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは報道してないみたいですね。
民主政権は売国政権だということの証明です。
左巻きに政権を取らせるとこうなるって、
既に何回も経験してるでしょうに。

  • 回答者:得恵美 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見た事はないですが、以前ここの質問でよく見ました。
問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことです。
テレビでは一部のニュースで報道されていましたが、
扱いはかなり小さいものだったと記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。テレビで放送しないのは何故なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る