すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝鮮王室儀軌などの文化財を韓国へプレゼントしたのは、それほど良くないことなのでしょうか。

  • 質問者:くらむぼん
  • 質問日時:2011-07-12 07:28:23
  • 0

良くないことです。
文化財を何の見返りもなく一方的に渡すということは、
通常ではありえないことです。
菅政権の行ったプレゼントは、売国行為以外の何物でもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良くない!
何故、プレゼントしなければならないのか?
それも民主党政権が、何の権限があるのか?
国益ばかり損なう政権は、日本国民にとっていらない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良く無い事ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
プレゼントする必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその入手が日韓併合時の召し上げかも知れませんが中には複製品もあったり、日韓併合時ではない時のものまで含まれているとか。
やみくもに返還するのはどうかと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与野党で相談もしないで
菅政権で独断で
勝手に、見返りもなしに
プレゼントしたから良くないと思いますね。
竹島を返還しろというべきでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の文化財をどうして外国にプレゼントする必要があるんでしょうか?
そんなに見たければ、日本で見ればいいし、研究したいなら日本に来て研究すればいいだけです。
日本には同胞も沢山いる筈ですし、コリアンタウンもあるから、食べ物や言葉に大して不自由しないでしょう。
いくらでも通訳してくれる人もいますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはいけませんね。
文化財ですから、一応・・・
日本の歴史です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないことです。
こちら側が一方的にプレゼントするだけで、渡すなら韓国にある日本の文化財を返してもらうべきです。
民主党がやっていることは、単なる売国行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、良くないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちが悪いわけでもないのに
一方的に渡すのはよくない。
何の取引もない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「朝鮮由来のものなどに価値はない」と考えているので別に隣国に渡る事に特別な感情はないけれど。
ただし。
国と国とのやり取りなのだから、向こうが持つ日本由来の文化財を引き渡してもらう要請は必要だし、それがなければお得意の「歴史カード」による日本の譲歩と言う事になってしまい日本の外交に良い影響は与えません。
民主党の外交は明治以降最低のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国行為のようなものです。日本の恥です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないっすね。一方的なプレゼントだし。

勿論当て嵌まらない人は沢山いますが、
朝鮮人という民族は基本的に自己中の恩知らずです。
こんなことして媚を売ったって「当然のこと」くらいに思って
言葉でしか感謝しないでしょう。

「朝鮮人とは共存できない」ってのが世界常識です。

  • 回答者:Tatchy (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも相談せず独断でプレゼントしたから良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くないことです。
国の大事なものを賄賂をもらってあげてしまって取り返しがつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る