すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好意を寄せている女性と今度食事に行くことになったのですが、実は相手に恋人がいるかどうか知りません。事前に聞いておきたいのですが、お互い共通の知り合いがおらず、本人から聞き出す以外は方法がありません。かと言って、ストレートに彼氏いるのとはちょっと聞き辛いです。それとなく恋人の有無を本人から聞き出す方法があれば教えて下さい。

===補足===
すいません、肝心のことを忘れていました。補足します。
出会ったのは去年で、その時は(聞いてもいないのに)彼氏がいると言っていました。それから、1年たって、ちょっとしたことで送ったメールがきっかけで食事に行くところまで盛り上がって今日に至るわけです。だからこそ、余計に気になるのです…。

  • 質問者:one
  • 質問日時:2011-07-12 18:43:17
  • 0

彼氏とうまくいってる?か彼氏いたんだっけ?

ストレートに彼氏いるのとはちょっと聞き辛いです。なんて言ってるようじゃふられるわよ。
どうしてそうなのか知らないけど、自身なさげな男は相手にされないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

並び替え:

「休みの日は何してるの?」と聞いてみるといいと思います。
「お買い物にでかけたり」といようなへんじだったら何気なく「彼氏と?」みたいに
聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回もありがとうございます。

「休みの日は何してるの?」と聞いてみるといいと思います。
「お買い物にでかけたり」といようなへんじだったら何気なく「彼氏と?」みたいに
聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今、好きな人とかいるの?」って聞いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持ってて、食事に誘ってOKなら
彼氏は居ないんじゃないかな?

自分だったらとりあえず食事に行って
その時に確認するかな

  • 回答者:ひごじん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても事前に確認したいのです。

2人で食事なんて、彼氏に怒られちゃわないかな?

みたいな聞き方はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彼氏いない暦はどれくらい?」はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る