すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

海外挙式に興味があります。

ベタにハワイか、バリなんかがいいかな~と思っているのですが、
どのくらい資金がかかるものなんでしょうか?

もし海外挙式をしたことがある方がいらっしゃったら、おしえていただきたいです!

  • 質問者:アイ
  • 質問日時:2008-01-18 14:11:30
  • 0

一言で云うならピンきりです!
慎ましくやるのか、はたまた豪華にいきたいのか、二人きりでの挙式なのか、何泊するのか、家族や友人は招待するのかなどによってこれは違ってきますよね。
なので安易には云えませんけど・・私の兄はハワイで挙式をしましたがお互いの家族の旅費宿泊費などは全部兄持ち、親族総勢8名(友人などは自腹で来ていました)招待で250万ほどかかったって言ってました。全て自分達で手配して二人きりで教会で式を挙げて写真をとるだけ、宿泊は最短の日数ホテルのランクは気にしない、参列者なしならば数十万で済むでしょうがそういうわけにもいかないでしょう。漠然としか決まってないのであれば、まずは見積もりシミュレーションができるサイトなどを利用してみるのがいいんではないかと思いますあ、別にまわしもんじゃないですよ。

【海外ウェディングnet】
http://www.kaigai-wedding.jp/sim/

そんなわけで末永くお幸せに♪

  • 回答者:椎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
このサイト、さっそく使ってみました!
面白いですね☆イメージ沸きやすいです~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る