すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

ハワイで挙式をしたかたへ質問です。ハワイ挙式のココが良かった!とか、ココはあまり良くなかった!ということを教えてください。
オススメのチャペルがあればそこも教えてください。

• 質問者:ハイジ
  • 質問日時:2008-08-28 11:25:54
  • 0

私はもう3年前になりますが、3泊5日のオアフ島で、二人だけの挙式がてら、新婚旅行込みということで、行って参りました。
式場は、マツケンさんも挙げた「セントラルユニオン教会」で、宿泊ホテルは、「パシフィックビーチホテル」を利用しました。
良かった点は、前日衣装をホテルの部屋に持ってきてくれて、当日部屋でメイク~着付けまでしてくれるし、ウエディングドレスでホテルを出て行くときに、外人さんからも皆さんから祝福していただけたこと・日本人スタッフも多いし、和食レストラン?があったし、近くに居酒屋もあった点・ホテルの目の前がビーチだったので、何度も行けた・旅行代と挙式代を足しても、安く済んだと、評価的に大満足でした。
悪かった点は、現地でコーヒーを飲んだら、・・・お腹がグルグル・・・。
後は後悔するような嫌な事は無かったですよ♪

ただ、時期によって金額が大幅に違うので、要注意!
ちなみにうちは、8月末にしました。

• 回答者:ちっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挙式場のお勧めは無いですが・・・
自分の場合はクリスチャンなので、日本の教会で系列の
チャペルを紹介してもらいました。
もしクリスチャンなら、教籍のある教会から紹介して貰うのが
一番良いかと思いますよ。

なお、自分の経験としてアドバイスさせていただきますが、
出席者への金銭的負担が多くて恐縮してしまいました。

どうしても出席して欲しい人(親戚など)の飛行機代、ホテル代は
自分が負担したので、この分だけでも200万円弱掛かりました。
妻の方は各自負担だったらしいけれど、その分少人数でした。
今でも「あの当時は飛行機代が高かったよね!」と言われ続けてます。

友人関係は最低限の人になってしまうし・・・それで良ければどうぞ。
要するに、海外挙式は自己満足だと思います。

自分の友人で、挙式は二人だけでタヒチで挙げて、
披露宴は帰国してからと2段階方式でやったのが居るけれど、
これが一番良いかもです。

• 回答者:アンパンマン52 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る