すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、結婚挙式・披露宴をやるならどれ?

1、専用の結婚式場(東京の日本閣など)
2、ホテルの宴会場
3、チャペル付き洋館(一戸建て全館貸し切り)
4、こじゃれたレストランで披露宴、挙式はその前に済ませておく
5、純和式(挙式用神社と披露宴用宴会場がある東京大神宮など)
6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)

他にも経験談があったら書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 20:18:35
  • 1

5、純和式 です。
さまざまな結婚式に出席しましたが、コレが1番印象に残ってます。
自分が挙げる場合も日本人ですから和でやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、ホテルの宴会場
がいいですね♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャペル付き洋館(一戸建て全館貸し切り)です。
ロマンチックで憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場(東京の日本閣など)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場
ここのほうが何かと便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)

ぶっちゃけ友達いないので、呼ぶ人がいないのです。
披露宴はしないのが良いです。
友達もいないし、結婚する相手もいませんが(今のところ…)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ホテルのチャペル&宴会場で結婚式をあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)

18年前に海外で2人だけで挙式しました。
なかなか良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)

あんまり人を呼びたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6がいいです。
人を呼ぶわずらわしさもないし、綺麗な景色でいい思い出ができそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ホテルの宴会場
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)
がいいですね。
海外での休暇も兼ねて、最良の方法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 海外リゾートですね。
少人数でバカンスを兼ねて楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場(東京の日本閣など)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)

数年前に結婚しましたが、まさに6番でした。
今でも私達にとっては最善の選択だったと思ってます。

  • 回答者:dtg (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、チャペル付き洋館
貸し切りだしチャペルに憧れがあるので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)
憧れのタヒチでしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホテルのチャペルで結婚式だけしました。
披露宴はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
最近、姪っ子の結婚式に立て続けに参列してますが、こればかりです。
我が地方では流行りなのかな。

私みたいに写真だけで何もしてない夫婦とは大違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート(ハワイやバリなど)のチャペルで挙式するが、披露宴はなし)
あこがれます。
二人きりの結婚式がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場です。

オーソドックスが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場(東京の日本閣など)

結局これが一番楽そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、チャペル付き洋館
テレビドラマを見てあこがれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、専用の結婚式場(東京の日本閣など)  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5がいいです。
お金がかからないです。
披露宴の費用を別の事に使えますからね、うちはサイパンで挙式、披露宴はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、海外リゾート
空がキレイで楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、チャペル付き洋館(一戸建て全館貸し切り)

貸し切りってのがいいですね。他の人を気にせずにできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 です。
解放感あふれるリゾートでやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る