すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

プールで25㍍泳げないんですw
どうすればおよげますか??

  • 質問者:stitch
  • 質問日時:2011-07-12 20:29:10
  • 0

並び替え:

背泳ぎをマスターすると浮き続けることができるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しづつ泳げるようになると思います。
スイミングスクールに行くのもいいですし、息継ぎがうまくできれば泳げるようになると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

夏休みの教室にかよったら泳げるようになります^^

  • 回答者:匿名です。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイミングとかの夏期講習に行ってみたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、市の水泳教室で泳げるようになりました。
教えてもらったやり方では、ビート番でバタ足の練習をして、
クロールも付けて…とやっていきました。顔は最初付けないで基礎ができるようになってからのかをおつける練習がいいですよ。
それに泳ごうとしないで楽ーにしてればそれで泳げると思います
ちなみに手を大きく書けば早くなるので水の中にいる時間も短くなりますよ
様は呼吸数が少なく楽ってこと
がんばってください

この回答の満足度
  

あせらなくてもだいじょぶです。

・・・まずは、体の力を抜き、少しバタ足。
無理だったら、ビート板を使ったり、
浮く練習から。

慣れてきたら、距離をのばします。
5M,10M,15M・・・

泳げるようになったら、
手や足をつけましょう!
努力すればそのうち泳げるようになります。
努力は裏切らない!

コツは、あせらずゆっくり、
無理しないこと! です。

この回答の満足度
  

肺活量を鍛える

なぜなら浮く事が出来なくても潜って行けば

みずを思いっきり押したり出来ますし

腕を△に組む事で抵抗を減らす事が出来る

この2つが良点

そこで手と足を思いっきり使う

毛伸びのときの角度は約45度

水を切るように行きます

そしてぶつかりそうになったりしたら180度

つまり平行に―――

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も泳げないんです!!!!!!!!!!!!!!!!!
恥ずかしいけど.....
20もいけません
だからこの夏に練習します

この回答の満足度
  

とりあえず進もうと思わずに、できるだけ水平に浮く練習をしましょう。
そしてバタ足で少し進みましょう。
さらに手で掻いてみましょう。
ついでに、腕を上げるときに、顔を横に向けましょう。
そのとき息をしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は幼稚園から水泳をやってますが大体泳げない人は水が怖いとか溺れるのが怖いなどの恐怖ある人が多いのでその恐怖心を取り除く
違うのであれば体の使い方が違うかもしれないので他の人に見てもらって練習したらどうですか?

この回答の満足度
  

練習あるのみです!!頑張って下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おぼれるくらいずっと水につかる。

それを繰り返す。

息が大丈夫なところまで全力で泳ぐ。

周りの人に直してもらう

の繰り返し。

  • 回答者:慧華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぼれるくらいずっと水につかる。

それを繰り返す。

息が大丈夫なところまで全力で泳ぐ。

周りの人に直してもらう

の繰り返し。

  • 回答者:慧華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

れんしゅうしかないです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背泳ぎの練習をすれば25メートル泳げます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきつぎをがんばって
たくさん練習したら泳げますよ。
やる気が大事です^0^
がんばってください

この回答の満足度
  

いきつぎをがんばって
たくさん練習したら泳げますよ。
やる気が大事です^0^
がんばってください

この回答の満足度
  

息継ぎを練習する事と、泳ぎきる体力を
つければ泳げます。

無理せず努力すれば必ず実現できます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たくさん練習するしかないですね。
つらいですががんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潜水とかで遊んで水になれる。
ビートバンを使ってひたすらバタ足の練習、ビートバンを左手だけでもって息継ぎの練習→今度反対で右手だけでビートバンもって息継ぎ練習、→これを繰り返す→ある程度できればビートバン無しで泳ぐ→自然とクロールできるようになる。

陸上部から水泳部に入った頃全く泳げなかったが、上記のような練習をして泳げるようになりました。
800メートル自由形とか普通に泳げるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

練習あるのみです。
すぐには泳げないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もプールに通って練習してください。

息継ぎの仕方をしっかり確認して上手にできるようになってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが、クロールとかならば、なるべく、
下をむいて泳ぐとかしたらいいですよ!
あとは、いっぱい水につかって泳ぐのを
市民プールとかで友達に教えてもらったりしたら
けっこうおよげるようになりますよ!

この回答の満足度
  

スイミングスクールに通うと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る