すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯医者で、「不安を和らげる笑気ガス」を利用した事があるかた、どんな感じだったか、また料金などについても教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:まり
  • 質問日時:2008-08-27 19:45:50
  • 0

保険が利いたのでいつもの料金とほぼ変わらないレベルでした。
数百円したかしないかだと思います。

ただ、受付に「治療に恐怖を感じる方はご相談ください」という
札があったから頼んだのに、その場にいた全員に大笑いされました。
そこの歯科では「ぞうさん」(鼻と口に象の鼻みたいなのがつくので)と
呼ばれていて頼む人はいなかったそうです。
10代後半でしたが物凄く傷つきました。

• 回答者:ぶたさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。大変参考になりましたが、、、傷ついた過去を思い出させてしまってスミマセン。こちらは真剣なのに、笑われてしまうなんて悲しい事です。具体的に教えてくださって感謝しています。

並び替え:

私は実際に使用したことはないのですが、笑気は麻酔薬のようなものです。笑気は酸素と混合させて使用するのですが、笑気の濃度や時間によって金額も変わってきますが、保険が摘要されますので、金額はそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。

• 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

ただ少しフワッとした感じがするだけですよ。
子供の乳歯の抜歯は笑気で少し眠くなってきた??って
感じの時麻酔の注射をちょっとして抜いたりもします。

保険もききますから、そんなにお高くはないです。

• 回答者:ちゃーのまま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃーのまま様、ありがとうございます。
「少しフワッとした感じ」なのですね。なるほど。。。安心しました。ガスで突然笑い出すのかしら?などと余計なことを考えてしまいました。とても参考になりました。ありがとうございます。

今年になって親知らずを抜くのに利用しました
大掛かりな手術?になるので、先生が勝手にやりましたが、別に患者の私は後になって気が付いた位で、普段と変わらずみたいな感じでしたよ
親知らずを抜く位の治療だったけど、普段の歯を抜いた時の値段と変わらないです
だから、500円は絶対にかかっていないです
500円余計高かったら、患者の私が気が付いて、高いよセンセ!!と叫んだと思います

• 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。先生が勝手にやることがあるとは知りませんでした。料金の件も参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る