すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

一戸建てのバルコニーの有効な活用方法を教えてください。
外から丸見えなので物干しぐらいにしか使ってません><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 16:53:34
  • 0

並び替え:

これからのシーズンだとゴーヤを育ててみるのはどうでしょうか?
グリーンカーテンになって冷房の節約もできて、美味しく食べられるのでとても良いですよ。
我が家も去年から育てています。(食べています)

  • 回答者:ゴーヤマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニ菜園です。

プチトマトを育てています。

結構、できます。

  • 回答者:明目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花を育てる
テーブルと椅子で読書をしたりブランチしたりしますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外から丸見えなら、花などのプランターを
やや高めに置いて育てましょう。
日当たりが良いはずですから、綺麗に咲いてくれるでしょう。

  • 回答者:匿花 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家も1戸建てで、バルコニーがありますので、
トネリコや椿などの常緑樹の鉢植えを置いています。
グリーンを見ると癒されますよ。
花などは、玄関や庭に植えています。
ネギやトマトなどの家庭菜園の野菜も外に植えています。
真夏には、強い日差しを和らげるために。
大型のすだれも置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下に網をたらして朝顔を育てています。
夏は日よけにもなってベランダも隠れるしいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いすを置いてブランチしましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簾をつかえば,外から見えないと思いますが。それが嫌なら、鉢植え等で花とか,野菜を楽しめばよいでしょう

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデニングをするといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かそこで育てるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭菜園みたいに何かを育てたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花埋めたらどうですか?
きれいですよ

あとは、植物系を育てるとか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花やグリーンを育てるのはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る