すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これは、友達として好きなんでしょうか?異性として好きなんでしょうか?
 
私は、好きな人がいます。でも告白してまで好きでは、ありません。付き合いたいとも思いません。
でも、その人に彼女がいるのが嫌ですし、その人の彼女の話を聞くのも嫌です。

他の友達の頼み事は断るのにその人の頼みはつい聴いてしまいます。

もし、その人から告白されるとすれば、どうしようか(付き合おうか)迷います。

  • 質問者:poti
  • 質問日時:2011-07-14 22:46:42
  • 0

私は友達として、だと思います。

最低でもペットのような感じにも思います。
(彼が飼い主かな。)
都合のいいほうに話を聞いているだけの関係だとも思います。

異性としてみたら、
都合のいい女として終わりそうです。

私はその人をもっと好きになってみたいと思っていたら、
他の嫌な事にも目を背けずに付き合えるのが好きという事だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「最低でもペットのような感じにも思います。
(彼が飼い主かな。)」
そうです。まさにそんな感じです。
あっこさん、あの短文でよく見抜かれましたね(^_^)v

並び替え:

友達としてでしょう。

付き合うと、やはり違うので、

うまくいかないのでは。。。と思います。

  • 回答者:前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達として好きってことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まようのであれば友達としてでは?
そしてふってからふらなければよかったとおもうのであれば
異性としてだとおもいますよ。
※あくまでもわたしの意見です。

  • 回答者:恋の妖精 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白されても迷うんだったらそれほど異性としての好きではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気持ちってよくありますよね。 あなたの気持よくわかります。

相手の出方をみて自分の気持にうその無いように接して、決断してみてください。

振るも、付き合うも、あなたにかかってますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも今そっくりそんなかんじです;

男友達としてすきなのか恋なのかよくわかんないんですよね*

告白されたらつきあってみたらどうですか?

  • 回答者:ゆか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも今そっくりそんなかんじです;

男友達としてすきなのか恋なのかよくわかんないんですよね*

告白されたらつきあってみたらどうですか?

  • 回答者:ゆか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのありますね
自分は友達として好きなのかそれとも異性として好きなのか
告白するほど好きではない...
自分で良く分からないことってあります
でも私の考えではそういうのは恋の始まり かなっ(●^o^●)って思ってます
告白されたら自分はこの人と付き合えるのかなどをよーく考えてつきあったらいいんじゃないんでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いたくはないけど、好き...
>友達としての好きだと思います。
私は今 好きな人がいます。付き合いたい と思っています。

異性として好きなら、付き合いたい とか思うはずです。

自分が付き合いたくないのであれば、付き合わなくていいと思います。
無理して付き合うのは、疲れるとおもいます><

  • 回答者:ぷっちょ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は付き合ったほうがいいと思います
別に嫌いでわないのでしたら断る必要はないと思います

  • 回答者:YY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも友達感覚なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白するのは自分のプライドが許さないからではないでしょうか?
彼女が嫌とか思うのは、やはり友達ではなく異性として好きなんだと思います。

人生は1度しかないので、告白せずに後悔するかもしれませんよ・・・
付き合ってみてから考えても遅くはないと思いますよ。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白するのは自分のプライドが許さないからではないでしょうか?
彼女が嫌とか思うのは、やはり友達ではなく異性として好きなんだと思います。

人生は1度しかないので、告白せずに後悔するかもしれませんよ・・・
付き合ってみてから考えても遅くはないと思いますよ。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわからないですね。
読んで感じたのは好きなんだけれども
それを認めて苦しみを感じるのが
怖いのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達として好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは友達として好きなだけだと思います。
異性として好きだったら付き合いたいと思うでしょうし告白されたら迷わず付き合います。
ただ単に仲の良い友達を取られたくないという感情でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは友達として好きなだけだと思います。
異性として好きだったら付き合いたいと思うでしょうし告白されたら迷わず付き合います。
ただ単に仲の良い友達を取られたくないという感情でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくは異性としてですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達として好きなんだと思います。
同性同士でも同じ感情はありますよね。
友達を他の友達に取られたくないっていう・・
それと一緒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要は都合のいいところで逃げ道を設けておきたいだけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る