すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

徐々に、放射能が全国へ広がっているようです。(何かの作戦ですか?)
回収された、とのことですが100%回収されたのでしょうか。漏れ、はないの? 本当に大丈夫? なぜ除染をしないのか?


大阪府内で基準8倍超のセシウム検出
2011.7.13 21:51

 大阪府は13日、福島県南相馬市の農家から出荷され、府内で流通していた牛肉から、国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)の8・7倍にあたる4350ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

 府が厚生労働省に確認したところ、同じ農家が出荷しセシウムが検出された牛肉の中でも、これまでで最も高い数値。

 府内の卸売業者が2頭分を仕入れていた。別の1頭は兵庫県姫路市の業者などに販売され、この牛肉からは基準値の約7・4倍となる3710ベクレルが検出された。

 いずれも消費者や一般市場に出回る前に回収されている。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110713/trd11071321520021-n1.htm

徳島県阿南市で基準3倍超のセシウム検出
2011.7.13 22:00

 徳島県は13日、福島県南相馬市から出荷され徳島県阿南市の量販店で販売された肉用牛のすね肉から、国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)の3・5倍を超える1キログラム当たり1770ベクレルの放射性セシウムを検出した、と発表した。

 県によると、静岡市で流通したのと同じ個体の牛肉。松山市の精肉センターから6月、量販店に8・8キログラムが納入され、200グラムのパックで販売されていた。

 問題発覚後に量販店が購入した消費者を特定し、家庭で冷凍保存されていた肉を回収した。http://sankei.jp.msn.com/life/news/110713/trd11071322010023-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-14 23:25:50
  • 0

作戦かも知れません。
馬鹿菅は、日本を潰して、自分は韓国に逃げたいのでしょう。
そして、韓国で国賓待遇で扱ってもらうために、多くの高額な書物をプレゼントしたり、日本の特許を韓国に流したり、竹島の基地建設にも反対しないのでしょう。
馬鹿菅の作戦かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回収などの対策がなされていません。

怖いです。

ちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないですね。おかしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅政府は何もしていない。
総理にしがみつくことだけ考えている。
日本中に放射能の有害物質がばら撒かれ、
関東東北を中心に内曝が始まっている。
10年後には、日本中の子供がチェルノブイリと同じことが起きる。
全て、東電や原発推進者の利権による犠牲だ。
人生を返せ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないと思います。信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の事で手いっぱいなのか何も放射能の除染について検討しない人が永田町に沢山います。
本当の問題は永田町にあるんではないんです。
足の引っ張り合いをするならば、原発を推進した挙句のこの事故です、罪滅ぼしに除染をして来いと思います。
実際にそう言う人がいましたけどね、地元の有権者を大事にしたいなら、永田町で足の引っ張り合いをしている場合じゃないだろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収どころか、どんどん撒き散らしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%回収されたとは言えません。
原発に対する情報不足で知らなかったという人が多いです。

民主党の危機管理が素人でその場しのぎばかりしていたから。
専門家が発表する場を設ければ被害は少なかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの作戦かもしれませんね。
回収はされていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が広がるのは仕方ないことだと思います。
回収されてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収はされてないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収はされてないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広がっていって当然です
大気は動いていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広がっていって当然です
大気は動いていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作戦かもしれません、もう地域を
確認して購入しないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収はされてません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収などされてません。
しかも、あまり知られていませんが汚染土を肥料土としてして使用出来ることを政府はきめてしまいました。
全国にばらまかれ食物がぱーです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る