すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

100Mを走ってる時、どんなことを心がけながら、はしってますか?教えてください。

  • 質問者:朱雀
  • 質問日時:2011-07-17 10:13:48
  • 0

スタートの時は前傾姿勢になり、足に体重をかけるようにしながら走る。

30メートルくらいになったら顔を上げ、体を少し反らすようにしながら風に乗るように走る。

最後に110~120mまで全力疾走するように走る。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴールより少し先を意識して
走ったような記憶があります(^^)

  • 回答者:QB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を早く動かす。かつ、地面を蹴るように走る。
自分の限界を超えるイメージで走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前よりいいタイムが出るように!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は学生じゃないので学生だった過去の話してすが・・・

早く走りたいとかそんな思いは全然ないので
「早く終わらないかなー」とか「こうしたら疲れないかなー」など考えてたと思います。
明らかに全力じゃないのはバレバレだったので先生に叱れましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に負けないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前傾姿勢と腕をよくふることです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る