すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

雑草に毎日おしっこをかけていたら、枯れてくるのはなぜなんでしょうか。

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2011-07-18 18:56:39
  • 1

並び替え:

尿の中にアンモニアと言う成分が含まれているためかれるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

尿にアンモニア分などが含まれているから
枯れると思いますね。
家庭菜園の
植物も、肥料がおおすぎるとかれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

植物にとって毒となる成分が含まれている?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セシウムが尿に含まれていても枯れないですね。
あれは尿に含まれるアンモニアと塩分のせいでしょう。
アメリカのネコが植木におしっこをかけてばかりいると枯れてきますもん。
今に始まった事ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

セシウムが含まれているからでは?

  • 回答者:216 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る