すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分に自信をもつにはどうしたらいいですか?
回答がかぶったり、多重回答ないようにお願いしますね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-18 21:44:31
  • 0

並び替え:

沢山本を読んで自信を持つようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイナス思考をやめる。
仏教においての空というものを考えてみる。
小さな成功体験の積み重ね。大きな成功に目が行きすぎると
めの前にあることにきがつかなくなるし、目標に押しつつされることもある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方もおっしゃってますけど、
やっぱり目標を立てて実行するのが一番だと思います。
髪のトリートメントをしに行ったり、料理の勉強をしたり、
自分磨きをすると自分に自信がつくと思います。
あと、わたし自身もやっていることなんですが、手帳に自分が今日したイイ事について書くようにしてます。あとで、三日坊主のわたしでも毎日できたんだな~と自分に自信がつきますし、もっとイイ事をしようと言う気持ちになれて、もっとイイ事ができて、褒められて自信がつくようになると思います。
もし学生さんならば、何かひとつの教科だけでも上手くなって出来れば
皆からすごい!すごい!と褒められ、自分に自信がつくようになると思いますよ★




色々参考になりそうなURLを貼っておくので読んで見てください。
http://www.ykren02.com/chap-12_a.html
http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku217.html
http://feminine.xenoncity.com/moteru/moteru_05.php
http://q.hatena.ne.jp/1217342562
http://www.nontama.net/contents2.htm
http://www002.upp.so-net.ne.jp/abile/sentence/s1-1.html
http://dekigoto07.com/
http://be-oasis.com/jisin/cat0001/1000000021.html
http://blog.oricon.co.jp/jishinwomotuniha/

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複しておりますので、削除願います。
削除いただけないときは、2つで1つの評価とさせていただきますこと、ご了承ください。

物知り(雑学)になって皆に豆知識を披露し
「すっごい~」と言われるようになれば自信が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か目標を立てて努力し、それを達成できたら、自信になります。

○キロ痩せる! とか、英検に合格する! とか。なんでもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る