すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

あなたの「自信のあること」は何ですか?

先日、知人が「ディベートで他人を打ち負かすことには自信がある」と言っていて衝撃を受けました。
私は口喧嘩に負ける自信はありますが… プラスの面で自信のある事が思い浮かびません。
皆さんはどうですか? どんな事に自信がありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 20:11:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。

皆さんそれぞれ色んな事に自信を持っていらっしゃって、とっても素敵ですね ^^
読んでる私もすごく嬉しくなってしまいました!
私も自信を持てる部分、もう1度探してみます ^^

自信は色々有ります。
有りすぎて書くのが大変です。
まず、もう何十年も病気はしたことがありません。
もう、中年ですが、健康診断は何時も異常なしです。
この前の、メタボ検診もパーフェクトOKでした。
筋トレは週三で、本格的にやっています。
体は筋肉マンです。並では有りません。
まだまだありますが、今日はここまでです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前勤めていた会社の社内コンテスト、英語スピーチコンテストで社長賞をもらいオーストラリア旅行の副賞がついていました。テーブルスピーチはトーストマスターズクラブにでていましたのでやれます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手な所でしょうか。

そのせいか叔母や義母など自分よりも年上の同性から愚痴や相談を持ちかけられる事が多いです。
たま~に聞いてて疲れちゃう事もありますが顔で笑って心でぐったりしながら聞いてあげています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みがあるときでも、とても明るく振舞え、周囲の人を笑わせることができることです。
あと、絶対音感を持っていることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス思考で相手の良い面を感じ取れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があるところ…。何だろうと考えてしまいました。自分のこととなると、マイナス面ばかり思い浮かびます。
しいて挙げるなら、よく、人から相談を持ちかけられるところでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の長所を見つけることが出来ることです。
あとは何でもないものを、他の人に面白く語ることが出来ます。
自分の不幸な話を実に楽しく話すことにも自信があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のいいところを見つける事ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胴が短いことに自信があります。
肋骨の一番下と骨盤の隙間が3センチくらいしかないこと。
くしゃみをしても身体を横に曲げでも骨と骨があたります。
痛いんですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似顔絵。
子供の頃、平凡や明星にタレントの似顔絵応募しまくって小遣い稼ぎしていました。
そんな生活が高校まで続きました。
クラスメイトの似顔絵も描きまくっていました。激似で笑われてました。 
描く方は楽しいけど、描かれる方は嫌だったろうね^^;
今はもう描きませんけど、頭の中では似顔絵が浮かびます~~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー言えばこー言うに自信があります。
ただの挙げ足とりですね;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札勘です。あ、お札数えることです。
某金融機関に14年勤めてましたので、札勘には自信があります。
タテ読み、ヨコ読み、どんとこい!!

  • 回答者:元テラ― (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想がいいことですね。
それくらいしかとりえがありません

  • 回答者:ほしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームです^^;これとこれ・・・というように限定しますが、
そのゲームは自分が勝つという自信があります。
全国でとなれば自信ないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話を(悩みを)親身に聞いて
相手を慰めたり 勇気付けたり 元気付けたりする事には自信があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですがちょっとした料理には自信があります。
学生時代に小さな喫茶店でバイトしていたのですが、メニューに簡単な食事もいろいろあったのでそこで覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の話を引き出すコトがウマぃらしーデスw
まだそんなに自信がナイですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルと、ボランティアには自信大有りです。
どちらも、30年以上前、高校生の時からやってます。
匿名でこつこつとやってるので、具体的なことは言いませんが、敢えて一つ言えば、献血は420回を越えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根気強さと 粘りです         

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約術かな。
かなりの節約してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転には自信あります

縦列駐車も大得意~♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って維持してきたスタイルです

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業技術という仕事柄、はじめてのお得意先の初めてお会いする方とスムーズにコミュニケーションがとれることには自信があります。
もちろん長くお付き合いしている方ともなぜかお友達感覚的なお付き合いができてしまいます。

  • 回答者:LC100 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロには屈指ない度胸があります。
テロに脅されてテロになるくらいなら、きっぱりと死を選ぶ度胸があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金はありませんが、親友の数と男気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに効率よく仕事を進めるのかを考えながら、短時間・短期間で終わらせる事に自信があります。もちろん、スピードだけじゃなく正確性もです。

以前、同条件・同量の仕事を数回二人で別々に取り組んだ事がありますが、何度やっても相手の3倍~5倍早く終わらせていました。いつも相手の人から「○○さん、××の進み具合はどうですか?」と探りを入れられていましたが、その時は既に終わって何日も経過し、上司に提出済みでした。だから、「あれはもう終わりましたよ」と伝えると、毎度の事ながら相手は顔を引きつらせて言い訳ばかり(周りの人が邪魔するから~とか)していましたよ。

お互い別部署でそれぞれの仕事があり、他部署の手伝いでの業務だったので手伝う事も出来ませんでした・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をおいしく食べれます。
みんなから、おいしいそうに食べるねと言われます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋は知り合いの中ではno1です。プロではありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が覚えるのが遅いので、
一度覚えたことを教えるのは得意です!

とても気持ちが分かるので。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも負けない 笑顔を作れる事です。

昔から笑顔だけはいつも「すばらしい」と言われていたので、
自分でも自信を持つようになりました。

いつでも笑っててほしいとウチの主人は言ってくれましたw

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に自信があります。好き嫌いは無い上に、殆どの料理は大概美味しく頂けます。
凄く美味しいという感覚が無い代わりに、まずいという感覚も殆ど有りません。
味覚の幅が人一倍狭いと言うことですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倹約にはちょっと自信あるかな?
おかげで、人付き合いがわるくなりましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔さと執着のなさです。
人によく欲がないね・・・と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年間続けてきたマラソンには自信があります。
やはり長期間にわたって努力し続けた事には
自信がもてますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてもなかなか浮かびません。
なんとか見つけた答えが、ピアノを習っていたせいか手の指が細く長くて
手だけは綺麗だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディベートは私も社内のディベート大会で優勝したのでちょっと自信がありますが、一番自信があるのはフリマでのねぎりです。
自分でも出店するので嫌な値切りはせずに気持ちよく安くしてもらうのが得意です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこさに自信があります。
相手に「しつこい!」って言われるくらい
粘れます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の事や不動産関係や会社経営には自信がありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠け癖とわがままだけは誰にも負けない自信があります!
って・・・直さなきゃいけないとは思ってるんですが。

  • 回答者:わがままママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事については「自信」あります。
あとは・・・・・・なんにもないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりくりに自信があります。

貧乏生活が長かったので、
いまだにムダ使いが出来ません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると決めたら何がなんでも最後までやっちゃいます。
半分意地なのかもですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事にかけては自信があります。あとは車の運転には自信ありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る