すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小人閑居して不善を為すという中国の故事成語がありますが、これについて、専業主婦、ニート、家事手伝い、引きこもりのみなさんは、どう感じますか?

  • 質問者:小人と女子は
  • 質問日時:2008-08-28 03:52:36
  • 0

多分、小人者は暇をもてあますとろくでもないことをしでかす という意味でおっしゃってるんでしょうが「小人は他人の目がないと悪いことをする」
というのが本来の意味だそうですよ?

何も専業主婦とかその辺に限った話ではないように思いますが。

で、専業主婦からの一言。
他人の目がないと、良からぬ事しでかす人は確かにいますね~
限定された人種に限らず、ね

  • 回答者:まりえ (質問から40分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専業主婦、ニート、家事手伝い、引きこもりを一列に並べるのは失礼極まりないですね。
不善をなしているのは相談者さんかもしれません。

  • 回答者:ふぃ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴメンナサイ
貴方の事を不快と感じました。

  • 回答者:星空 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

つまらぬ人間は暇を持て余して、とかくよからぬことをしがちであるの意。

あなたのような人のことを指すのだと思います。
失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る