すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの脳タイプは・・・

こんばんは。元・・・monsterです(笑)
可愛いネコちゃんと変わっていますので。
プロフ画像のネコちゃんかわいいですよ !

下記リンクにアクセスする前にお願いですが・・・
この診断をすると下記内容のように
社長になれるのが何%と表示しますので。
自分の正直な気持ちで何%位の確率で
自分が社長になれると思ったかを必ず回答に書き込んでくださいね。

そして実際の診断も回答に下さいね。

http://www.miraischool.jp/uno/brain-check.html

僕は社長になれるのは60%という結果でした。
↓ が診断されました。
●あなたの頭脳タイプ <Ab型>
数や音・色などデジタルな素材を扱うことに強いあなたは、データや統計資料の分析結果を緻密にそして正確に操作できます。
そういった几帳面な点を生かせる仕事で、あなたの能力は発揮されます。 栄養学・薬学・経理・秘書・楽理・農学などの分野で着実に実力をつけていく方向を目指すべきでしょう。特に数学に関しては計算にも強く、正確さを買われて信頼されます。毎日のトレーニングを欠かさず、信用性を培ってください。
[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつな がる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピ ールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Bb、Cb型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
多くの方にまた回答をもらい、覚えていてくれた方もいて嬉しく思っています。
暑い時で大変ですが、体調を崩したりされませんように !

ありがとうございました。

なんと、めっちゃ褒められてますが。
現実はそんなに才能ないんですけど。(=_=;)

頭脳タイプは <Db型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は だいたいこのタイプに該当します。あなたも将来誰も思い付かなかった法則やシステムを発見・発明して世間をアッと言わせるかもしれません 。
逆転的な発想・転換型の思考力をもっているので、理科系の公理をベース にした仕事を推進してこれに新しいアイデアを加え、思いがけない新職業や新療法を、また新しい法則などを是非つくり出してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBb、Ca、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?

『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって 考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

===補足===
ベストだなんて、ありがたい。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
どこの社長さん ? 笑えますね・・・こういう事も実際に診断結果で出ているんですね。
新たな自分を見つけられましたか ?
レスありがとうございました。

こんにちは ! とくめいさん
何度もレスいただいてましたよね ? 違いますか ?
ひらがなの とくめい さんって一人しかいなかったと思いますが・・・違いますかね・・・?
>現実はそんなに才能ないんですけど。(=_=;)
(=_=;) ← 汗かいているようなので、つい(笑)
たぶんあの とくめい さんでしょ ? って思っていますが、違ってたら違うってまた教えて
下さいね。

並び替え:

おかえりなさい♪
自己診断では30%くらいかな?と思っていましたが、結果は↓に!

75%
理論派組立タイプ <Bc型>

あなたは理論家です。
推理力・分析力・判断力がよく、
矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。
この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、
例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。
複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

筋道の無い事を嫌う、ただの頑固者かと思われますが・・・。

• 回答者:♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。あっ覚えてます(笑) ♪でしたね。
頑固なのですか ? 意外な感じがしますが・・・理論派でしたか。
こういう診断は過去にあまり無かったような気がしましたので、ついやってしまいました。
レスありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。

お久しぶりです!ずいぶん可愛くなってかえってきましたね!

私は社長タイプではないと思っていますが、以外にも68%でした。

●あなたの頭脳タイプ <Ac型>

言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍でき ます。人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。

若いうちにもっと勉強しとけばよかった~。

===補足===
ピチピチの30代です♡
重複すみません。消し方わかりません。

• 回答者:匿名♡ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。ただいま~(笑)
久しぶりですね、匿名♡さん、良く覚えていますよ。
68%もあったのですか ? じゃぁ・・・社長さんにならないと(笑)
若いうちって言われても今何歳なのでしょうね・・・わからないし(笑)

おはようございます。
ピチピチ ! そうでしたか。
自分で回答した際に重複に気がついた時点で、その回答の重複のとこを見て回答の
右上のとこに削除というのが普通は出ています。

ただ、僕が評価とかコメ入れると削除はもう出来ませんので。
サーバーが重くて、どうしても重複になっちゃうんですよね。
僕は何度もありましたので、気がついた時点で自分が回答の時には気をつけて削除を
しています。結構多いんですよね。
これはサイト側に問題も多くてまいってます。
これからもよろしくお願いします。

私は社長タイプではないと思っていますが、以外にも68%でした。

言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍でき ます。人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

重複しちゃいましたね、かわいくなったでしょ(笑)

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

重複しちゃいましたね、かわいくなったでしょ(笑)

お久しぶりです。
自分は社長向き(リーダー)ではないです!

社長になれる度数68%
●あなたの頭脳タイプ <Aa型>
あなたは日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば、成績や仕事の 成果は確実にあがっていくはずです。
その真面目さ、努力を重ねていけること、それがあなたの財産です。距離方向感覚・空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動します。
一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。 造形美術・園芸・家政(被服・生活造形)・考古学・観光・社会福祉などの仕事に向いています。
[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Ba、Ca型の上司の元で働くといいですね。

あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

• 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは、あっちなみにさんだ(笑) 良く覚えていますよ。
68%もあるのに社長向きじゃないのですか? 責任持たされますしね。
でも内容はいいことばかりじゃないですか、自信持って下さいね !
覚えてくれていて嬉しいですよ。

新感覚推進タイプ 頭脳タイプDa型

社長になれる指数99% 

あなたは既に何らかの形で、
代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。

一風変わった感覚を持った個性派です。
自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。

しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、
めげずに独自の道を歩んでください。

基本的には図形的空間的センスに優れているので、
芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち
斬新な発想をもって望んでください。

私自身は50%以下だと思っていました。
なんでこんなにも数値が高いのかびっくりですw

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
マジに凄いじゃないですか ! 社長さんタイプなのですよ、気がついてないのかも。
でも、いいじゃないですか、現実を知る機会にもなれましたし。

「75%」だそうです!!

●あなたの頭脳タイプ <Bc型>

あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。 この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ac、Ca、Cb、Cc、Dcの上司の元がよいですね。
◇Cc型かDc型の人をパートナーにすることによって、あなたの能力はより生 かされます。

--------------------------------------------------------------------------------

『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

実際になれる可能性は0だと思いますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
現実はそうかもしれませんね(笑) 仮想空間の中だけでもいい気分に浸ってください。
少しでも自分の意外な一面に気がつくかもしれませんし。

●あなたの頭脳タイプ <Cb型>

あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。
そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBb、Dbの人達でAb、Ba、Bc、Da、Dcの 人達も支えとなってくれるでしょう。

『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
いい内容なのではないでしょうか、ご自身で気がつかなかったこともあったのでは。
いいとこはそうだと思っていた方がいいですよ !

潔癖派几帳面タイプ。  大当たりです。
数や音・色などデジタルな素材を扱うことに強いあなたは、データや統計資料の分析結果を緻密にそして正確に操作できます。
そういった几帳面な点を生かせる仕事で、あなたの能力は発揮されます。 栄養学・薬学・経理・秘書・楽理・農学などの分野で着実に実力をつけていく方向を目指すべきでしょう。特に数学に関しては計算にも強く、正確さを買われて信頼されます。毎日のトレーニングを欠かさず、信用性を培ってください。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつな がる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピ ールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Bb、Cb型の上司の元で働くといいですね。

『受容的思考型』

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
大当たりでしたか(笑) 几帳面なのですか ? 字を書く時に定規をあてて書いてたり(笑)
いい事ですよ、几帳面なほうが、そう思いませんか ? って思いました。

社長になれる度60%

[相性判断]

『受容的思考型』

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
60%なので僕と一緒ですね、お仲間ですね(笑)
でも、この診断テストってみんな内容は褒めていますよね、いい事ですよね。

社長になれる度60%

[相性判断]

『受容的思考型』

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

重複しちゃいましたかね・・?

自分では社長になれるのは30%くらい と思ってトライしましたが
診断結果は 99% でした。

↓が診断されました。

●あなたの頭脳タイプ <Da型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

• 回答者:可愛くないネコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。 
可愛くないネコちゃんでしたか(笑)
自分を過小評価しているのかもしれませんよ !
診断でいい結果は自分に対していいように解釈して下さいね(笑)

●あなたの頭脳タイプ <Ca型>

あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。
企業においては商品開発・企画部門でその能力が必要とされます。Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力を借りてプロジェクトチームを作ればあなたの発想力は最大に発揮されること疑いありません。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBa、Daの人達でBb、Bc、Db、Dcの人達も支えとなってくれるでしょう。
◇Aaタイプの人の情報とBaタイプの判断力が鍵

『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

===補足===
たしか88%くらいっだったかな
:D

この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
なんかいい事ばっかりの診断じゃないですか ! 大したもんですよ。
きっと日頃もこういう感じなのでしょうね・・・うらやましい(笑)

こんにちは、88%って高いじゃないですか、大したもんですよ。
実際100%の診断なんて出ないと思いますしね。

あなたの人生は脳タイプで決まる!?脳タイプ診断
勝ち組み人生は
脳タイプで決まる!?
自分の脳タイプを詳しく知り、自分のパートナー、ビジネスパートナーの脳タイプとうまくやっていく秘訣を伝授。
これぞ勝ち組人生の第1歩。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。 Bb、Ca、Cb、Cc型の上司の元で働くといいですね。

『受容的思考型』
でした。65%です
新しい自分の発見になりとても楽しめました^^
今後の生活に生かせるかな?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
新しい自分探しが出来たと思って頂ければ、幸いです。
中々日頃自分で自分を見る機会って中々無いものですからね。

社長は78%
●あなたの頭脳タイプ <Ba型>
空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立てたりできる あなたは、当然ながら「形」を論理的に考えなければならない分野でその 能力を発揮します。機械工学・建築・都市計画・電気・造形など、設計や 製作を緻密に推進できます。機械・建築などは人命にもかかわる仕事です から、基礎からきっちり見通しをもって構築しなければなりません。あなたはその期待に応えられる頭脳をもっています。外科・歯科なども適性。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Aa、Ca、Cb、Cc、Daの上司の元がよいですね。

『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

お久しぶりです。とてもさみしかったですよ…
また楽しみです♪

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

重複しちゃいましたね。

社長は78%
●あなたの頭脳タイプ <Ba型>
空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立てたりできる あなたは、当然ながら「形」を論理的に考えなければならない分野でその 能力を発揮します。機械工学・建築・都市計画・電気・造形など、設計や 製作を緻密に推進できます。機械・建築などは人命にもかかわる仕事です から、基礎からきっちり見通しをもって構築しなければなりません。あなたはその期待に応えられる頭脳をもっています。外科・歯科なども適性。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Aa、Ca、Cb、Cc、Daの上司の元がよいですね。

『集中思考型』

お久しぶりです。とてもさみしかったですよ…
また楽しみです♪

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
とてもさみしかったのですか ? 女性ですよね(笑) じゃないと・・・(笑)
結構皆さん高い数値なんですね・・・僕が60%なので。僕が低いだけかも。
レスありがとうございました。 ♪マークの方でいいのかな・・ですか?
たぶんそうかなって思ってますが。

88%でした。機知型だそうです。

あなたの頭脳タイプ <Cc型>

語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。これからの社会では特に要求される能力です。
文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

全てのパターンの解説を見る >>

• 回答者:かわいいと言われます (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。早速ありがとうございます。
このネームは忘れませんね(笑) 完全に最初は女性だったらいいなって思って(笑)
かなり高いじゃないですか ! 88%ですよ ! 凄いですよ。
実際はどうなんでしょうね・・・宮仕えなのでしょうかね。

おお~
お久しぶりですw
最近は見かけないな~と思っていたので、嬉しいですっ!
ただ・・・エラーになって表示されないのですが・・・?
なぜでしょう?涙

===補足===
唇の件やY君のこと、覚えてくれてたんですね!?
ありがたや~笑
上記の件は解決しました。とりあえずww
またよろしくお願いします。

• 回答者:雪桜 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。雪桜さん ! ちゃんと覚えていますよ。
現在は海外でしたよね、唇の件は良くなったのかな・・・。
エラーで表示出来ないのですか ? 時間をおいてまたトライして下さいね。
その後・・・彼らしき人のことは ? うまくいったのかな・・・。

おはようございます。
良く覚えているでしょ ! エラーは良くなりましたか。
また、色々としますので、こちらこそよろしくお願いします。
学生さんでしたよね。いい夏をすごしてくださいね。

社長になれる度数68%
●あなたの頭脳タイプ <Aa型>
堅実派協調タイプ
あなたは日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば、成績や仕事の 成果は確実にあがっていくはずです。
その真面目さ、努力を重ねていけること、それがあなたの財産です。距離方向感覚・空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動します。
一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。 造形美術・園芸・家政(被服・生活造形)・考古学・観光・社会福祉などの仕事に向いています。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Ba、Ca型の上司の元で働くといいですね。

『受容的思考型』

という内容でした。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。
68%って高い結果ですね、初めてですね、こういう社長になれる可能性のような心理テストって。何でもいいように解釈してくださいね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る