すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

特に男性の方に質問なのですが、彼女でもなく異性として特に意識してる人でも無い方から

「この服どう思う?」とか「私、髪長くなったと思わない?」とか言われたら何て答えますか?

正直言って、女性の人って、相手に相談したり質問したりしても、アドバイスを求めてるわけでもなく、単に聞いてもらいたいだけだったりするじゃないですか・・・。
正直そうゆうのってウザいんですよね・・・聞き流すのも悪いと思うし、生返事じゃ申し訳ないとも思うし、、、かといって、真剣に回答する気分にもなれないし・・・

うまく切り抜けられる返事の仕方を教えてください。

女性の方は、何て答えて貰いたいかを教えてください。

• 質問者:とくめー
  • 質問日時:2011-07-20 13:36:16
  • 0

好きな女性なら喜ばせたいと思うので褒めるきにもなりますけど、何とも思ってない人にそういうこと聞かれると非常に面倒くさいですよね。

自分の場合はうまい事話しを合わせたり、言ってほしそうなことを言ってあげようという優しさは持ち合わせていないので、「この服どう思う?」=「温かそう」とか、「髪伸びたでしょう」=「ああ、うん、良くわからん」程度で乗り切ります。

喜ばしい言い方をしちゃえば、度々聞かれて鬱陶しいですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肯定した回答をするのが一番です。

でも生返事だと女性は感ずいて気分を悪くするので感情をこめて「うん。かわいいと思うよ」だとか、「確かにそうだね」などと返事をするのがいいでしょう。

そういうことに外国人は長けているんですよね・・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_この服どう思う?という経験は無いけど、「気が付いてくれないの~」とか「今日はすっぴんだからあまり見ないで・・」というのはあります。
私も答えに困りますが、「そのままで充分素敵ですよ」と答えています。
そうそう、この前、仕事の終わりの雑談で、急に風が吹いてスカートがふわーとまくれ上がって目が点になってしまいましたが「素敵な女性の素敵なスカートは目に心地よい」と言ったら喜んでいました。良かったのか、悪かったのか。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セクハラですね ^-^;

同意して欲しいんですよ。

「女物の良し悪しはわからないけど、似合ってるよ。」
「え、バッサリいくとか?今くらいでもいいけど夏だしさっぱりするのもいいかもね」

とか適当に答えればいいじゃない。

「変」「思わない」「わからない」「へー」「ふーん」を言わなきゃ平気だしょ。

この回答の満足度

否定をしない回答をすることが一番です!

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく親しくて本音で付き合ってる友達なら本当のことを言います。
仕事の付き合いとかそういう感じなら適当にほめておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく親しくて本音で付き合ってる友達なら本当のことを言います。
仕事の付き合いとかそういう感じなら適当にほめておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

めんどくさいなーと思います。返事に困るし。

「そうだねー、良いと思うよ」みたいに適当に答えます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当に返事しておきます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る