すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

美術の課題で自由画をかくことになりました。題材は自由なのですが風景画をかこうと思っています(ちなみに水彩画です)。
どんな風景がよいかアドバイスをお願いします。建造物の名前など具体的に閉めてくださると幸いです。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-20 19:43:03
  • 0

並び替え:

身近な風景が良いと思います!
描いているうちに新たな発見もあるかもしれません(^O^)

私自身は自分の部屋の窓から見える風景を描きました!

  • 回答者:QB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が一番心に残った風景などがいいと思います。
自然や花畑、街の風景、空なども綺麗です
そうゆうのは身近にあるものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな風景がよいか人に聞くことではありません。
教える方もバカです。
ありきたりの今の一般的なものを描いて何になるんでしょう?
自分の目で見て描きたいものを探し、ないなら街に出て探しこれ描きたいと感じたものを見つけるのです。重要ですよ。課題の1部というか大きな比重を占めています。
人に勧められたものを型どおりに味気なく描くほど馬鹿らしいことはありません。
もっと自由画なので絵を楽しんでください。自分で感じたものを表現すべきです。
まあ絵に限らずこんなことまで人に聞いてたらつまらない人生にしかなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のみなとみらいの風景。

インターコンチネンタルホテルの建物の形がとても個性的です。

http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の5月22日オープンの
世界1の634mの
東京スカツリーと下町の町並みを題材にされるのが、良いと思いますよ。
または、東京スカイツリーと富士山を画材にされるのも良いと思いますね。
ご検討ください。

===補足===
↑あほやなぁ

描きたいものを探すとか課題とか、そんなんは、「自分で描きたい」
人限定。

美術の授業なんだから、半ば強制。

それで描きたいものがないから聞いてんでしょ?

  • 回答者:111 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の5月22日オープンの
世界1の634mの
東京スカツリーと下町の町並みを題材にされるのが、良いと思いますよ。
または、東京スカイツリーと富士山を画材にされるのも良いと思いますね。
ご検討ください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今話題の5月22日オープンの
世界1の634mの
東京スカツリーと下町の町並みを題材にされるのが、良いと思いますよ。
または、東京スカイツリーと富士山を画材にされるのも良いと思いますね。
ご検討ください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る