すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お腹だけぶよぶよは腹筋不足と言われました
具体的にどういうことすればいいのか教えてください
体験談等あればそれもお願いします
高校生でお腹ぶよぶよは嫌です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-22 00:04:29
  • 0

並び替え:

フラフープをすると綺麗に腹筋が付きます。おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく腹筋だと思います!!!
腹筋だけだとバランスが悪くなっちゃうので
背筋とか簡単なものでいいと思いますよ☆
とにかく続けることが大切だと思います

がんばってください!

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹部は太りやすい所ですよね。私は30代なんでやはり気になるところです。
腹部は基本的に骨のない所ですので、筋肉を使って、体幹を支えるようにしたほうがいいのです。引き締め方は腹筋、腰回し、ひねる、などですかね。ただ、歩くだけでも腹筋は使います。寝て足を直角から下げると下腹にも聞きますよね。
また、バランスが大事なんで、腹筋をやったら、背筋もやってください。右と左は同じ回数。
女性でしたら今はやりの柏木式カービーダンス(http://www.youtube.com/watch?v=6ogpcdGSTVc)でS字のくびれを目指すといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋をしたり、腹筋をしながらおなかをひねる腹筋をする。

二人でやるやつですが、
仰向けに寝て、足だけあげてもう一人が頭のうえにまたがって立って、寝てる人が立ってる人の足首をつかみ、立ってる人が寝てる人の足をおして、あらゆる方向にたおします。
寝てる人は、地面にあしがつかないようにして、元の体制にもどるっというものです
伝わらなかったらすみません。

あとはヨガの三角のポーズをする。

姿勢をただす
などです。

この回答の満足度
  

私はアラサーですが、参考になれば・・・

私もお腹だけお肉が付いてきてしまって、とりあえず腹筋をしたのですが
あまり効果がなく・・・Σ(っ゜Д゜;)っ

ジムでインストラクターをしている知人に相談したところ、

「腹筋だけではなく背筋もして、前と後ろ両方の筋肉を付ければ
お腹の贅肉は落ちやすい。」

とのことなので、実践してみたところ結構お腹スッキリしてきましたよ。
もちろん!!間食などもやめていますが。

他の運動と組み合わせて実践すれば、なお良いと思いますので
頑張ってみてください♪

  • 回答者:3153 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩く。ねじる。腹筋

効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動不足なので筋肉がないのでしょう。

習慣的に運動してください。

もちろん食べ過ぎもNGですから間食を辞めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る