すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腹痛があるときに食べちゃいけないものってなんですか? あと腹痛が朝起きてから夜までずっとつずいてたらどうしたらいいですか?

  • 質問者:deidara 000
  • 質問日時:2011-07-23 18:55:42
  • 0

並び替え:

刺激物や消化に悪い物はダメです。

続くようなら病院に行かないとダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

インスタントもの、冷凍食品、スナック菓子、ファストフード、添加物だらけのものはやめておいた方がいいでしょう。
あと刺激の強いものも駄目ですね。

油もの、にんにくのよく効いたものも逆効果になります。

  • 回答者:匿名  (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ん~、固形物じゃないですか?
おかゆ、雑炊
的なものを食べたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

刺激の強いものは避けたほうが良いです。
辛い物、油物、冷たい物など・・・
腹痛の痛さにもよりますが痛くて眠れないようでしたら
薬を飲んだり病院に行ったりしたほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

基本的に食べてはいけません。

特に肉、ラーメンなど味が濃い刺激物は避けたほうが良いです。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

食べちゃいけないものというよりも、何も食べないほうがいいでしょう。
白湯か常温の水くらいにしたほうがいいと思います。
病院に行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

刺激の強いのはさけてください。
びょういんで見てもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

辛い食べ物です。
梅こぶ茶を飲むとマシになるかも知れません(わたしはそうです)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カキ氷 です。
薬を飲んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

刺激物(辛い物など)は避けた方がいいでしょう。
消化しにくい肉類も。

医者に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイスクリーム・かき氷・等 基本冷たいものは食べてはいけませんね
冷たい飲み物も☒です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る