すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

疲れているだけなのに、恋人は自分に対して飽きたのかな?とか不安になるみたいで、あくびの一つもできません。

今までの恋人全員、いつも大体、そう感じさせてしまいます。

何が原因で、どう対処していけば良いんでしょうか?
好きな人が勝手に自滅して離れていくので困ります。
疲れていることや、好きな気持ちを信用してもらえないので結構な障害になります。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2011-07-24 05:53:09
  • 0

疲れてる本人は気づかないと思うのですが、
相手からしたら「最近そっけないし、つめたい」って感じているんですよ。

疲れてる日は「最近○○で忙しくて疲れてるから構ってあげられない」と具体的に言い、
疲れがとれたらそのぶんたくさん構ってあげればいいと思うんです。
疲れてるときはそんな余裕もなくなってしまうのでこれが難しいんですけどね。

なので恋人が不安そうにしているのに気づいたらすぐに
あのときはごめんね。飽きてなんてないって言ってあげるとかのフォローが大事だと思います。
相手だって、きちんと「最近疲れてるだけなんだな」って分かっていれば、不安にならずに支えてあげようとしてくれるはずですから、ちゃんと気持ちや状態を言い合ってください。
たぶんあなたが今まで失敗してきたのがそれがちゃんとできてないんだと思います。
してるつもりだったら、相手には伝わってなかったんです。

好き同士なのにすれ違いでさよならなんて、いやですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

気が合わないからそうさせるのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらなそうに見えるのでは?
あくびするにしても、疲れちゃったぁとあくびした後に甘えたり、笑顔ですり寄ったりすれば別に飽きたとか思われることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もまったく同じ経験をしたことがあります。
彼女としては
ただ単純にもっと「好き」って言って欲しかったそうです

あと彼女が主導で、誘ってきてるときはすぐに乗らずに、
ちょっと疲れてるから何日にできないだろうかとか提案すると
解決できました。

  • 回答者:SENCE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていても、相手を不安にさせないようにメールは1日1回は最低、送ってあげるとか

ありがとう!って、ことと、会えた日はめちゃ甘えさせてあげるとか

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その疲れてるのを、あまり恋人に見せないようにするとか、普段から気持ちを伝えたりすれば、恋人もわかってくれるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:まぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れてる時こういう状態になる、疲れてるだけで相手に飽きたわけではないと
きちんと説明すればいいと思います。
相手にも不安なら聞いてくれればいいよと言ってあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段のコミュニケーション不足かも。

疲れていないときから、もうちょっとこまめにメールとか電話してみては?
軽いものでいいので、頻度をこまめに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺が思うに余計なこと話です。
ただ一言いきなりでいいんで
「今まで支えてくれてありがとう。大好きだよ」
この一言で十分です。相手ももう一度あなたを好きになってくれると思います。
応援してるよ!!!!!!!!!

  • 回答者:spyair (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安になって離れていくと自分勝手に解釈をされているようですが
要するに愛想をつかされているんです。

捨てられたくないならもっと可愛くなる努力をするべきでは?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る