すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨続きですが、雨の日と晴れの日、お洗濯の柔軟材の種類や
香りなどを変えて使っていますか?
それぞれ変えて使っている方、それぞれの
メーカー名、商品名、その商品を選んだ理由を教えて下さい。

  • 質問者:香
  • 質問日時:2008-08-28 12:29:43
  • 0

並び替え:

雨の日と晴れの日、どちらも柔軟剤は同じ、ダウニーのポプリの香りを使用し
ています。TVで中村獅童がダウニーの香りがいい、というようなことを話して
いたのがっきかけですが、そのあとたまたま店で見て試しに買ってみました。
ふんわりしたやさしい香りで、おおげさですが幸せな気分になれるので、リピ
決定です。

  • 回答者:回し者じゃないです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての回答で失礼します。
特にお天気で、柔軟材をかえないで、
洗剤を変えて使っているという事が、参考になりました。
ありがとうございます。

私は雨の日はなるべく洗濯はしない。か、洗濯機を洗浄します。
重曹入り洗剤でカビ取りします。1ヶ月に1回くらいですけど。

基本はランドリーリングを入れてるので洗剤は少なめです。
だいたいアリエール除菌を使いますが、ちょっとおしゃれな服は
エマールを混ぜて洗ってます。香りが良いので。
アタックを使ってたら洗濯機が臭くなったので、今はアリエールのみ。

柔軟剤はお酢を入れたり(アトピーの旦那の下着のみ)
晴れの日はレノアを少なめに入れたりしてます。

基本風呂の残り湯を使ってますが、お風呂には入浴剤代わりに
塩か日本酒コップ1杯を入れてるので、このお湯で洗うのは
いいのか悪いのか微妙ですが。
洗濯物を料理してるみたい・・・

  • 回答者:さとるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は緑茶成分入りアリエールか部屋干しトップ、晴れならアタックです。基本的にアタックが一番お気に入りですが、雨は少し臭う気がするので除菌や消臭効果の高いのにします。芳香系は旦那が嫌うので使いません。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は柔軟材は、晴れ雨ともに同じものを使っています。
P&Gのレノア、香りはアロマの香りを使っています。最初にグリーンのレノアを使ったのがきっかけで、ファブリーズと共同制作しているという点が気に入って買いました。
使ってみたら、主人のシャツも汗臭くないし、一番は部屋干し特有の嫌なにおいがしないというところが気に入りました。
他にいいものがあれば。。と思っていますが、今のところ、レノアです。

  • 回答者:ちびはむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る