すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

初めてパソコンを自作で作ろうと思います。
ほとんどポイントサイトしかやらないので、あとは動画がそこそこ見れればいいかなとおもってます。、
できるだけ安くすませたいのですが、お勧めのCPUとかってありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 09:40:54
  • 0

並び替え:

中古の2-3万円ぐらいのでOKそうですね。
変にたくさんインストールしなこと。CPU気にしなくていいよ。
あと、3-4年ぐらいはOKいけるでしょう。(XPのサポートによる)

• 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いって、いったい予算はどれくらい??
ネットだけしか利用しないなら中古を買ったほうが絶対に安い!
もしくは、「100円PC」を買った方が絶対にいい!
自作の場合、マザボやケースHDDだけでもかなりの金額です。

私も自作マシンを2台使ってますが、グラボやCPUだけで10万円以上使ってます。
PCを自作するって事は、カスタマイズする事だから市販PC以上の内容に自分向けに作るから、製作途中でどんどんとあれもこれもって絶対なりますよ。

• 回答者:悪い事言わん!止めておいた方が (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作って、意外と高くつきます。
今ではメーカー物の方が安いです。
ドスパラ ってパソコンショップの一番安いのでも
充分 使えますよ。
それなら 安く済みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Core i3-2100
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110220/1030316/?P=1

自作の方が高くつきます。家電量販店のイー・モバイル加入とセットでPCが安く買えます。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットなら
どれでもそんなに問題ないです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットしかやらないようでは自作の方が高くつきますよ。
ショップブランド(例えばソフマップとかDOS/Vパラダイスとか、PCDEPOなど)のPCが安くて良いです。
このレベルであればオススメのCPUは特にありません。(下手したら3世代前でも十分可能)
CPUは何でもいいですが、メモリは4Gくらい入れたほうがストレス無く動くと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る