すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ローソンのマイローソンポイント(クレジット機能なし)って1枚のカードを、家族で使えますか?人数分申し込まないといけないのでしょうか?
家族で使っている方いらっしゃいますか?

• 質問者:コンビニ
  • 質問日時:2008-08-28 13:43:55
  • 0

家族でつかっています。
今のところ家族で使いまわしてポイントを貯める予定です。

• 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばれなければ家族であろうが友達であろうが使いまわしてもいいとおもいますが、つかいまわすのって意外に面倒ではないでしょうか?

• 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

別に使ってもばれないとは思いますが
ある程度の年齢の人は多分クレジット機能なしのカードを作る事が出来ないので店員さんには言われないだけでばれてるかも。

• 回答者:トロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような場合であっても、このようなカードはひとりに一枚が原則なのでガードの使い回しというのはできない(してはいけない)ことになっています。

しかしながら、店頭でわざわざ本人確認をすることはないので、使っていても見つからないし問題はないと思います。

• 回答者:ビスケット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

規約に以下のとおりの記載がありますので、みんなで使うのは基本的には規約違反になります。

第2条(会員カード)
(1) 「会員カード」は、「マイローソンポイント入会申込書」の記載事項に記入し、所定の手続きを完了した会員1名につき1枚発行いたします。
(3) 会員カードはローソンの所有物であり、会員に貸与します。会員カードは、会員カードに自署した会員のみが利用できるものとし、会員以外に譲渡、貸与、担保提供その他占有を移転することはできません。

http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/terms_mlp.html

• 回答者:KH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る