すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

私はローソンパス(クレジット機能付)を持っています。
カードにJALマイレージバンクとありますが、マイルがたまっているかどうか、どうすれば確認できますか?
また、このカードでマイルをためたりするにはどうすれば良いですか?
さらに最近国内線を利用する機会が増えました。JALのチケットをとるのに、
このカードは使えるのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

• 質問者:うえ
  • 質問日時:2008-09-02 10:51:02
  • 0

並び替え:

ちょっと話がずれますが・・・
ご自宅や職場の近くにローソンがないのなら、ANAのEdy付きカードでANAのマイルをためるという手もありますよ。
でも、マイルからの還元率はJALの方が良いように感じます。
私は両方を使い分けています。(近日中にJALカードも作る予定ですが)

• 回答者:baby (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが、マイルを貯めるのであれば、他のJAL系カードで
貯める方が、よほど効率的です。

特に、利用機会が増えたのであればなおさらです。

• 回答者:フライヤー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めまして。
私もJMBローソンカードを持っています。
他の方の回答にもありましたが、マイレージの確認方法はJALのHPからログインをすると確認ができます。
後は、JMBに電話をしての確認もできます。
空港ではマイルレコーダーというマイル照会ができる機会もありますので、参考にどうぞ。

JALのチケットをJMBカードでとれるか?ということについてですが、
JALのHPからチケットを予約するのであれば、マイページにログインをして予約をすると、マイルが自動的につきますし、チケットレスという、チケットを持たなくても出発当日にチケットを出すことができるサービスも受けられます。

また、Webチェックインという、チケットを搭乗口に入れずにJMBカードをかざすだけでご搭乗いただけるサービスもあります☆

話が脱線してしまいましたね(;_;) 

参考していただけたらなと思います。

• 回答者:ささやん。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

JMBローソンパスでポイントを貯めるには、ローソンで買い物した際に
レジでお金または電子マネー、クレジットカードで支払う前に
提示して、レジ係りの人にポイントの作業をしてもらわないと貯まりません。
支払いの後出した場合は貯まりません。
またこのローソンパス自体がクレジットカードなので、このカードで支払うと
カードとパスの両方のポイントが105円以上で貯まります。
(消費税は含まないので)
またクレジットカードが使える店舗で使用しても1000円以上で5ポイント
貯まります。ただカードを使用の場合はあまり還元率は良くないので、
ローソンの場合は電子マネーEdyやクイックペイの支払いなどの支払いとの
併せ技が貯め方としてはいいと思います。
マイルはJALのホームページで自分の番号を登録すれば確認できます。
このカードでもJALの航空券を取ることもできますが、マイレージの還元率
から考えると(1000円=10マイル)なので、JALカード系か、別のJAL提携カードを
使ったほうが得策です。

あくまでもJMBローソンパスはローソン使用限定を考えたほうがいいと思います
なのでメインカードではなくサブカードとして使っていくことをお勧めします

• 回答者:パス棒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。日常で航空会社を利用する機会が少ないので、この手のマイルは全く詳しくなく、助かりました。今住んでいるところや職場の近くにローソンはあまり無いので、アドバイスの通り、JALカード系を入手しようと思います。
ありがとうございました。

JALマイルの確認は、JALホームページで会員ログインをすれば、
明細を確認できます。
マイルの貯め方は、通常のJMBカードと同じで、
JALや提携航空会社のフライト、マイルパートナーの利用で
マイルが貯まります。
詳細は、JALホームページのマイレージバンクのページを見ればわかります。
JALホームページなどでJALのチケットを予約するときに、
会員ログインするか、会員番号を伝えればマイルはたまります。
カードはVISAでの支払いになりますが、搭乗マイルは同様に貯まります。
予約時に忘れた場合でも空港での手続きで搭乗マイルの加算はできます。
このカードだけの特典は、ローソンポイントとJALマイルの
相互交換が可能なことです。
ローソンをよく使う人にはメリットが大きいです。

• 回答者:ナリカツ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。早速、JALホームページのマイレージバンクのページで確認します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る