すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダイエットを決意しても、すぐに飽きてしまいます。続けるには、どうすればいいでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 21:12:27
  • 0

並び替え:

あくまで私の体験談ですが、野外で「運動すること」を「楽しみ」に変えるというのも手かと。

私も4年くらい前まで、不摂生な生活がたたって体重110kg近くの状態でした。
そんな中、ふと思い立って近隣の鉄道沿線をウォーキングすることで、今までになかった新しい発見があって楽しかったし、何よりこの数年で30kg以上体重が落ちました!

これはあくまで一例ですが、投稿者の方にとって「楽しめる」ダイエット方法を見つけられれば、おのずと長続きはするものと思います。

• 回答者:イチロー日々ビヒダス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動しないダイエットのほうがいいじゃないですよね^^気持ちは分かりますよ
そこでバナナダイエットしましょうよカレンダーに食ったとかやったよとか
シールなどではりつけてみては?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合しかないです。
がんばって。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.目標をたてる(この洋服が着たいなど)
2.具体的にイメージする(その服を着ていつ誰と会うなど)
3.ちょっとした変化を見落とさない(体重計に毎日乗って記録するなど)
ダイエットを続けるコツはモチベーションを保ち続けることだと思います。
ストレスをためずにやる。
変化がわかると楽しくなりますので、とにかく常に自分の状態をチェック!

この回答の満足度

私も3ヶ月前までは50kgありました。
その時は、やせようなど思っていませんでした。
でも、中学生の友達と久々に会ったときみんな痩せていてきれいだったので
とても恥ずかしくなりました。なのでダイエットをしようと思いました。
このように、何かを目標にすれば続けられるんではないでしょうか

この回答の満足度

何のためにダイエットをするのか目的をはっきりさせることです。着たい服がある、あの人に好かれたい、健康のため、など。
そして中間目標を立てること、まずは今月中に何キロになる、そしてそれ以上は無理しないこと。毎日鏡の前でいろんな角度から全身を見てラインがきれいになってきた、と気づくこと。
そんな感じでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の自分の体型の写真を部屋中にはる! すると、たえきれなくなってダイエットせざるをおえなくなりまぁす★
 飽きずにがんばってくださいね★

この回答の満足度

毎日 鏡で自分の裸を見てください。
そして 理想の自分を思い描いてください。
そのギャップに
アナタは耐えられますか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の痩せた姿を想像して頑張ることです。
ダイエットは飽きるとかの問題じゃなくて努力ですよ。
頑張って下さいね^^

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエット・・用??みたいな画像を携帯の待ちうけにするっ!!

• 回答者:(;一_一) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日の目標を紙に書いて見える所に貼ってみたらどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日の目標を紙に書いて見える所に貼ってみたらどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

食べた分のカロリーを消化しようと考えるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限のような体に負担のかかるダイエットではなくて、
日常生活にできるだけ溶け込み、習慣化できるダイエットにチャレンジしてみては
いかがでしょう。
毎日、ウォーキングやジョギングなど決まった時間に無理なくできればベストです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

痩せたら着たいと思う服を買っちゃう。

それを着れるようになることを目標に頑張る。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットを決意したことを周りの人全員に知らせみんなに協力してもらう。
自分ひとりの決断だと甘えが出て結局続きません。
周りの人たちに厳しく注意してもらうようにしたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る