すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車の開閉遠隔操作が効かなくなりました。電池が切れたのではと思うのですがメーカー店が遠いので他でやってくれるお店があったら教えてください

  • 質問者:ポコとポン太
  • 質問日時:2008-08-28 19:04:42
  • 0

並び替え:

素人でも電池交換できるので説明書、Webを見てチャレンジしてみては?

  • 回答者:DIY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年、乗られている車かにもよりますが、5~6年で切れるものでは無いので。。
私も買って3年くらいだったかな、動作したり、しなかったりで、結局、ディーラーにて調べてもらったけど、電池が原因では無く、新しいものを作ってもらいました。
それから8年程度、何も問題なく動作してます。
基本は、同じ車を扱っている販売店に行って調べてって言うのが良いと。。
直して、電池を交換して、じゃなくて「オカシイから調べて」です。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カー用品屋さん

  • 回答者:よぐ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカや車種で違いますが○ィットの場合はカードなので開けて同じ電池を
買って自分で交換しました。

最初は電池とわからずディーラーに持ち込みましたけど...(~_~;)

  • 回答者:わたしも (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クルマの説明書などに書いてあると思うけどね。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車種とかなにもわからないのであれですが、自分は電池買って入れ替えました。
カー洋品店で電池売ってるか聞きながら、どの電池がいいのか聞くか、車種で検索すれば良いと思いますよ。簡単です。

  • 回答者:恵比寿 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の鍵の電池ですよね。
私はネジで止めてあるところを自分で開けて、電気屋で買ったボタン電池に取り替えましたよ。
やってくれるお店は分かりませんが、素人でも出来ますよ。

  • 回答者:ぼたん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域とか書いてないから あるかわからないけど
オートバックスは?

懇意にしているスタンドがあれば そこで聞くのが餅は餅屋

  • 回答者:オレンジの看板 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の整備屋さんで取り替えてもらうことが出きると思いますが・・・。

  • 回答者:リーガン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る