すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

生ビールと瓶ビールの味の違いってあるのでしょうか

  • 質問者:s
  • 質問日時:2008-08-29 00:12:52
  • 0

ビール工場に見学に行った時に、社員の人が同じ銘柄なら同じ物であって同じ味だって言っていました。
でも生ビールの方が新鮮な場合が多いので美味しく感じるだろうとも言っていましたよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味自体は変わらないんでしょうけど人間の感覚全体で言うと生ビールですね。
工場からの鮮度と視覚面でも。
豪快にジョッキでぷは~っと飲むのと、ちびちびコップで飲むのはですね。
あと瓶ビールって今需要が少ないんで回転が悪く結構鮮度が低そうな気もします。

  • 回答者:わっちん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の違いは正直言ってよくわかりませんが
なぜか瓶ビールのほうがうまく感じます。
コーラも瓶のほうがうまく感じます。

  • 回答者:だすき (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談、生唾ゴクリ!ですね。
断然生ビールの方がおいしいです。
瓶ビールの方は口当たりがきついように思います。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールも瓶ビールも基本的には中身は同じだそうです。
わたしも確実に生の方が美味しいと感じます。
その要因として、生だからうまいという先入観も少なからずあると思いますが、もう1点としては、鮮度の点で有利であろうということはあると思います。生ビールは工場や問屋から直接搬入されていますが、一方の瓶は少容量である上に、小売店を通している分、鮮度は落ちると思われます。さらに搬送途中で太陽の影響も受けやすいですしね。家庭で飲むものが一番鮮度は落ちていそうですね

  • 回答者:りょ~ちん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールの方が香りが高くまろやかだと思います。

  • 回答者:生好き (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋でバイトしながら飲んでます(笑

お客さんからの注文ももちろん生ビールの方が多いですね^^
実際瓶ビールは栓抜きで開けますが、生ビールはサーバーから注文後、
ジョッキに注ぎます^^
サーバーで適度な温度を保ったビールを注文してから注ぐので美味しいんです^^瓶ビールは栓がされたものを冷やしているだけですから。

飲むときもやっぱり仕事終わってジョッキを片手に♪
の方が美味しく見えますし^^

  • 回答者:きみー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に生ビールが美味しいです。
味もまろやかです。

  • 回答者:rex (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
旨みが違いますし、新鮮味が全く違います。
銘柄によって第三のビールと缶ビールの区別がつかない時はありますが、これは流石にわかります。

  • 回答者:もりもり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み口が違いますね。

  • 回答者:ビールは喉越し (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る