すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、飲食店で生ビールのジョッキをオーダーしたところ、店の人はジョッキを冷蔵庫からではなく、常温の戸棚から出してビールを注いだのを見ると、気分を害しますか。
また、生ビールのお代わりを頼んだところ、今まで飲んでいた空ジョッキを回収して、それにまた継ぎ足ししてるのを目撃したらどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 19:19:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、わたしは同じ店で両方経験しました。
その教訓をもとに、初めて入る店では、1杯目を3分の1くらい残してる段階で2杯目をオーダーする習慣がつきました。
3分の1もあれば、最初のジョッキを取り上げられないだろうからです。
わたしの友人はこれを見て、「(スペースインベーダーの)名古屋打ち式注文」と名づけました。

まあ常温のジョッキにつぐのはまだ許します、もうちょっと金を取るんだから気を使えよとは思いますけどね。
自分のジョッキを回収してそれについだら、後ろからお通しの小鉢を投げつけてやります。
客を馬鹿にするんじゃない!!と怒鳴ってやりますね。
そしてそんな店にはもう2度と行きません。
私だって居酒屋でバイトしていたんだからね!!と思います。
いくらものぐさだからってお金を取って、生ビールを提供するんだから、そこまで横着するな!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常温のを出して注いだり。ジョッキを変えずに出したりしたら
爆発しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも最悪の店です。
もう二度と行きません。
その日もサッサと帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいジョッキであれば冷えてなくてもいいです。
冷えていた方が気が効くとは思います。

回収した後の、継ぎ足しは気分が悪いです。
継ぎ足しは、瓶ビールの時だけです。

  • 回答者:みん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョッキが冷えてなくても、あまり気にしないです。
ジョッキは、変えてもらいたいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪くなって次は来ません。
もしかするとほかのひとがつかったジョッキの使い回しかもと勘繰ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも気分を害します。
特に後者は目の前でされるとかなり馬鹿にされた気分になります。
当然そんな店は2度と利用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し害します。ジョッキを冷やしておいて欲しいですね。
空ジョッキを回収して継ぎ足しはいやです。他の人が使った
ジョッキになるかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌です・・・・。

常温のビール一番嫌いです。飲んでいたジョッキに継ぎ足すのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温のジョッキも継ぎ足しも許せないです。
結構生ビールは高いので気分害します。
冷えてるのが美味しいですし、新しく冷えたジョッキがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいい気分にはならないですね。
クレームは言えないですが。

  • 回答者:がっかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌です。
きちんと冷やしたジョッキに注いで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは許せないですね~
キンキンに冷やしたジョッキについでくれないと
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心無い対応ですね、天狗とか村さき、みたいな対応じゃないですか?

二度といかないですし周りの人間にも吹聴しますね

  • 回答者:中身オッサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ メチャメチャ嫌ですよ。
気分はブルーになりますね。
継ぎ足ししているのを見たら
その一杯を飲んだら即 帰ります。
そして 二度と行かないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも気分が悪いですね。
もう行きたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは情けない事情ですね、本来ジョッキはギンギンに冷えてて、そこに生を注ぐのが基本です。

それ以外はお客様を馬鹿にしてます、次は行きません私はね。

  • 回答者:空 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温か冷やしたジョッキかは、気にしません。
冷やしたジョッキで注いでくれると逆に「おっ、いい店!」と思い、うれしくなります。
でも、継ぎ足しは×です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害します。
冷えてるのを出してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですね。
その店には二度と行かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも気分を害します。
見たくないですね。
というか、やってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分よくないですね
注ぎ足しもいやですね
目撃しないほうがいいですね 知らない方が。

  • 回答者:ミミズク (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温の戸棚から出してビールを注ぐのはまったく問題ないです。
家でもそうですから。でもお代わりは継ぎ足しは嫌ですね。
新しいジョッキで出して欲しいです。
家では継ぎ足しですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温のジョッキに注ぐのはOKですが今まで飲んでいた空ジョッキに
継ぎ足しされるのは嫌ですね。
でもヘタレなので文句は言えないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも気分を害します。
もう次からは、その店には行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも残念だ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を害します。
継ぎ足していたら飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともあぜんとしますね。
二度と行かないと思います。
でも、縄のれんの店ならやっていそうですが・・・。

  • 回答者:はい・よろこんでチェーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸棚から出すのは許せる範囲です。でも、ビールが来たときに温かったらダメです。
継ぎ足しは、同じジョッキが来るか心配なのでダメですね。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を害します。
冷たいジョッキでないと・・・

回収した空ジョッキなんて論外・・
二度と行きません。

  • 回答者:どらい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気分を害しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分はよくない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのを見たら気分を害します。 二度とそんな店には行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョッキは蔵庫からではなくてもかまいません。
継ぎ足しもジョッキを他人のと間違えなければ全く問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を害しますし、
2度と利用しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸棚から出すのはまだ許せるとして、ジョッキの回収は許せません!
グラスが汚れていると、味も風味も落ちてしまいます。

  • 回答者:ひろ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温でも特に気にしないです。
継ぎ足しは駄目ですね。
クレーム入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る