すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太れない。
沢山食べてもどうしても太れないのが悩みです。
現在高校一年生で身長150。体重31キロです。

今年に入ってから筋トレを頑張って頑張り、体重を3キロ増やしたのですが太ももなどが引き締まってしまい、見た目はもっと細くなってしまいました;;

この体重のままでも大丈夫だと思いますか?
もっと太ったたほうがいいと思いますか?

ふっくらと太るコツを教えて下さい。

それと何キロくらいになれば標準だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-03 08:52:13
  • 0

あなたの身長からして、35kg~40kっぐらいがちょうどイイと思います。

そのままの体重では痩せてますね・・・。かなり・・・。

でも、あなたのような食べても太らない体質のかたは、太ったら簡単にはもとに戻れないそうなので無理に太ってもいけないと思います。

普通に、3食を大盛り食べて、よく動いて、よく寝て・・・。
これが1番の成長する秘訣ですよ。

間食などは体に悪影響が出たらいけないので、控えたほうがイイと思います。

3食をバランスよく、たくさん食べることが1番なんじゃないですかね!?

周りから見ればあなたの体質は理想なんですけどね・・・。
うらやましいです・。・。・。・。・。

とにかく、無理に太るのはいけないと思いますョ。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学の頃のニックネームが骸骨だったので太って名誉挽回してみせます!!w

体質だったのですか!
たしかにお兄ちゃんはかなーり細いですw

3食大量に食え!って事ですね!
少しずつでも確実に太って見せます!

並び替え:

もっとたくさん食べて
トレーニングのメニューも変えたほうがいいです。
負荷をもっと強くしてください。
太るのは難しいと思います。
体質なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではトレーニング前にプロテインを飲むようにしてもっと筋トレ頑張りますね!

この体重のままで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかっ
ありがとうございます!

たくさん食べているつもりでも一般的な人よりも食が細いんでしょうね。頑張らなくてもいいと思います。栄養価の高い食事をきちんと食べてくださいね。あとはプロテインを飲むとか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに食べる量少ないかもですw
プロテインは他の方にも勧められたので買ってみます!
どこで売ってるのか分かりませんが(笑)

痩せてますね~
カロリー高い食べ物たべるのもいいですが
肌に悪いですからね....。
そのままで大丈夫ですよ^^
あと、絶対3食食べてください。
適量で大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日と今日はお祭りだったので夕飯にかき氷しか食べませんでしたw
3食を心がけます!

細いですね・・・。
150㎝だと30後半位が丁度良いと思います。
少しカロリーの高いものを食べてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後はロールケーキを食べるようにしました!
あとお婆ちゃんが買ってくれた大量のうまい棒を!
これで太ってみせます!!w

もっと食べて
もっと動きましょう。
でも 健康的な感じはしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではもっと健康的に太るようにします!( ・`ω・´)

ちょっとやせてるかな?
わたしは、女だからかもしれないけど、154cmで41kgです。マヨネーズで太れば…脂肪がふえるので
ちょっといけませんね~
筋肉がいいと思います。筋トレしていっぱい食べればいいと思います。

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では筋トレは続けても大丈夫ですかっ
頑張りますっ

この体重のままでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

私もそうです。ある程度体質ですが
少し間食などして甘い物食べてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎食デザートでロールケーキを食べるようにしましたっ!
体質だと太れないですよね~(-_-;)

この体重のままで大丈夫だと思います。
太らない方がいいです。後でダイエットしたとき、たるんだ肉が見苦しいです。
160センチ40キロが標準だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにたるんだお肉嫌ですっ!(*_*;

では身長伸ばすの頑張りますっ!

昔、ご飯を食べるときに、柿の種(わさび味)をかけて炭水化物を増やしている人がいました。
カロリーは一袋で400kCALでご飯は80KCALで一ヶ月やると太るそうです
味はふりかけのようで風味がいいそうです。

柿の種ふりかけ、茶づけというものは実在するそうです

===補足===
健康に見えるのは55kgまであったほうがいいですね

  • 回答者:SENCE (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の種わさび味は私の大好物ですwww
炭水化物の摂取が重要なんですかっφ(`д´)メモメモ...

かなり細いですね!
最低でも40キロ近くは欲しいところでしょう。

食べりゃいいってもんでもないです。
バランス良い食事と、運動をしながら、健康的に体重を増やさないと意味がありません。

プロテインとか飲んだらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細いですかっ!
嬉しいですwww
あと9キロですか・・・
従兄弟にもココア味のプロテイン勧められましたw
参考に飲んでみます!

ケーキとか甘いものをずっと食べているとみるみるうちにふとっていきますよ♪
(身長は、カルシウムじゃなくてたんぱく質をいっぱいとったら高くなりますよ!!)

  • 回答者:奈々美 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり糖分って凄いですね!!w

タンパク質だったんですか!Σ(´∀`;)
カルシウムとってましたw

150cmだと標準は50キロぐらいですね・・・
そうですねー 
太るには筋トレをやめることですね・・・・
筋トレによって、余計な脂肪分が落ちてしまうので、
炭水化物をよく摂り、
脂質も撮ることが重要だと思います。
プロテインなので、ウエイトアップなのど物もあります。
一番太りやすく、手間をかけずに、お金をあまりかけない方法は
ポテトチップスとコーラを飲むことですね・・・
40キロぐらいにはなったほうがいいですね^^
頑張ってくださいね^^

  • 回答者:Syuuri (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50キロ!?
考えられない体重ですね~(;´∀`)
筋トレはダメでしたか~><
ポテチ大好きなのでいっぱい食べてみます!!w

せめて体重を35㌔ぐらいになるようにがんばってみましょう!!
きっと食べる時間に問題があると思います。
朝は結構食べても太らないので、お昼や夜にたくさん食べてみましょう。
夜寝る前にカロリーのあるものを食べると太りやすいですよ。^^
この生活を続ければ太りますよ。w

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35キロですかw
頑張ります!( ・`ω・´)
お婆ちゃんが大量のうまい棒送ってきたんですけどカロリーありますかねwww?
一応寝る前に食べてみますw

簡単ですよww
甘いものをあさっぱらから食べたり夜の寝る前に食べたら
ぶくぶく太るよw

  • 回答者:名無し (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のような生活ですねwww
お金があったらぜひやりたいですw
あ、でもニキビが怖いっ(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る