すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

真面目な質問です、効率よく太る方法を教えてください。食べる量は凄まじいのに178センチにして65キロから増えません。今21歳で16歳から同じ身長、体重を維持しています。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-12 15:49:26
  • 0

並び替え:

カロリーの高い物を食べるのが効率がいいです。
主食はたんぱく質を中心に一日3000カロリー以上で生活し運動しなければ
太ります。お菓子などで間食すればより確実です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーの高いものをたくさん食べる!
飲み物も、カロリーの高いものを飲む
寝る前にたべるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて、寝て、食べて、寝て
の繰り返しで太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に沢山間食するというのはどうでしょう?
でも余計な脂肪になってしまいそうなので、
やはり筋肉を鍛えるためにプロテインを飲んで沢山食べる・・でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敢えて、カロリーの高いものを食べる!
飲み物も、カロリーの高いものを飲む!!!

後は・・寝る前に、色々食べてねるです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①食べた直後は、寝る。(力士がやっている方法です。)
②間食を多くとる。
③早飯をする。
④晩飯のボリュームを上げる。
②~④は、ダイエットの逆バージョンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく基礎代謝量が普通の方より大きいのだと思います。
基礎代謝とは、何もせずじっとしていても生命活動を維持するために生体で自動的に行われている活動で、消費量は筋肉が最も多く、そのため筋肉量の多い人が基礎代謝量も大きいということになります。
なので、毎日ゴロゴロしてなるべく筋肉を使わず、階段よりもエレベーターを使い、できるだけ歩かずに少しずつ筋肉を衰えさせればいいのではないでしょうか。

でもなぜそんなに太りたいのでしょう?
一般には老化が進むにつれ筋肉量は減少していくため、同時に基礎代謝量も減少していきます。
下の方のおっしゃるように年とともに勝手に太ってしまいますから、このようなことをしてまで基礎代謝を下げようとするのはもったいないように思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も似たような体質です。
18歳〜36歳の間、48kg〜51kgあたりをキープしていました。
ちなみに身長は170cmです。

太るための努力もしましたが、ドカンと太るのは無理でした。
そんな中、実践していたのは
・1回当たりの量はいつも通りで、食事の回数を増やす。1日5食くらい。
・寝る前に食べる。

でしたが、現在(37歳です)は中年太りの兆候が出始めました。
つまり、食べたらそれなりに太るようになりました。

あなたも、もう少ししたら勝手に太ってくると思いますよ(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目に言うと相撲取りを見習うしかないですね

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身長・体重から推察すると男性の方でしょうか。
筋繊維を太くするトレーニングをするとよいと思います。たんぱく質の効率的な摂取と組み合わせるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年代の時は、バクバク食べてもそんなに太らない事は良くありますよ
私も、物凄く食べてましたけど、そんなに肥えなかったですからね。
肥え出すのはやはり中年頃ですから。太りたいのであれば、油物、天婦羅
から揚げや肉類も、脂身の多いところをバクバク食べましょう。
多少は肥えてくると思います。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動してないからかもしれないです。
男性は女性に比べて皮下脂肪が付きにくいんで、食べても太らない
体質の人が女性より多いです。
男性の特徴は、筋肉の発達が早いことなので、筋肉を付けて体重を
増やすのがいいです。
速効は、個人的にはおすすめしないけれど、筋肉増強剤の使用。
(健康リスクが多いです。よく調べた上、自己責任でお願いします)
2週間も続ければ、運動しなくても筋肉発達して、筋肉分だけ体重増えます。

地道にまっとうになら、プロテイン飲みつつ、筋トレですね。
胸とか太ももあたりとか腕とか、育ちやすい筋肉中心にやると、
体が大きくなりやすいです。見た目も考えると、腹筋は必須かも(^^)
食事は量を増やすことは考えずに、全体のなかのタンパク質を多めにしてください。

ただし、その年齢比で考えると、今のままを保った方が、将来メタボ体型に
なるリスクはものすごく少ないですよ。35〜40才くらいでちょうどいい体重に
なる人が多いです。今のままのどか食いを続けると、30過ぎると、急激に
太ったりすることがあるんで、逆に、食事には気を配ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎代謝量の倍食べると、論理的には太れますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る間際にドカ食いしたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果的なダイエットの反対をすればいいということですね
少な目のカロリーの低GI食品をできるだけ回数を分けてとり、よる9時以降はとらない
ということは
大目のカロリー(多すぎても効果ない)の急激に血糖値の上がる甘いジュースのようなものをメインの食事として夜九時以降とりすぐ寝る
が最強ではないでしょうか
食事の量が多すぎても消化自体にカロリーをとられ、かつ消化しにくいので消化のよい腹持ちの悪いものを適量とってください

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステロイド剤を飲むと嫌でも体重がブクブク太っていきます。
アミノ酸を摂取すると筋肉がつき、筋肉は脂肪より重たいらしいです。

ちなみに旦那は178センチの55キロですが、腕は凄い筋肉です。(農家なので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた後に寝る事でしょう。
食べても増えないのは、栄養吸収力が悪い(この場合は内臓疾患の可能性があります)また代謝が良いのどちらかでしょう、高カロリー食中心に大量摂取でなく、量はそのままで
食後に確実に動かず睡眠(昼寝)を取ってみたらどうでしょう。
後は、ドーピング代わりにプロテインを摂取する
どちらにしても、食べた後に動き廻らないことが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>相撲の世界では効率よく体重を増やすために、朝は何も食べずに稽古をし、昼と夜にまとめて食べる一日2回食が長い間踏襲されてきました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/sports_column/oishii/oishii_04.html

実はこの引用文は批判されているダメな部分ですが、お伺いの回答になりそうですので引用してみました。

  • 回答者:kudou (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲部屋では体重を増やすために食事は朝食抜きの一日に二回で、一度の食事で多くの量を食べるそうです。参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力士は太るために 1日2食で沢山たべるそうです。
また寝る前に食べると太ると言われているので
食事の後 昼寝をすればいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、太らない理由を突き止めなければ、どうしようもないでしょう。
単なる体質、と思って、それ以上考えない場合が多いでしょうが、体質であるにしても、なぜそういう体質なのか?と云う理由があります。
あれこれ試す前に、自分の体の細かな観察と考察をしてください。
でないと、下手なことをして、体を壊しかねません。
太る必要もないのに太ろうとしてるのかも知れないんですからね。
特に、身体については、慎重に、事を運んでください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもよりも多く食べて胃を膨らまして
1日に四食とって 食べたら寝る。 この生活をすれば太れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る