すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

質問です。

太鼓の達人やリズム天国などの音楽ゲームについてなのですが。

音痴⇒音がずれる⇒音程がつかめない
ということなので。

太鼓or天国⇒リズム感がよくなる⇒音程がつかめるようになる⇒音がずれなくなる⇒音痴が治る

と考えると太古の達人やリズム天国などの音楽ゲームで音痴が治るということになりますか?

簡単に言うと音楽ゲームで音痴は治せますか?

くだらないことですみません。
回答待ってます!

===補足===
音程がずれるならリズム感を良くしてみれば
少しは音程もつかめるかな?
ということです。。

  • 質問者:アンナ
  • 質問日時:2011-08-05 12:57:46
  • 0

並び替え:

訓練である程度ましになります。
よく芸能人が実験していますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
有難うございます!

あれは音楽ゲームではなくリズムゲームなので、よくなるのはリズム感だけです。
と言うか、今は亡きキーボードマニアとかでも音痴は治りません。発声は全然別ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を出してうたうトレーニングをしないと、音痴は直りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴は直りませんがリズム感はつかめるようになるのでは?
音痴は歌わないと直らないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えと、結論から言うと治らないんじゃないでしょうか。
音痴というのは歌などを歌ったときに音が外れることなので。。。
リズム感とは関係ないと思います。

音痴を治すためには、
何回も歌ったり、やっぱり自分なりの努力が必要ではないかと思います。

上から目線でスミマセン。

この回答の満足度
  

治らないです。
あれは、リズム感をつけるものではなく、ただのゲームです。
それに、音楽系の仕事をしてる人でも完璧にできるわけではないのでリズム感がない人でもできるんです。
だから、音痴を直すのには専門書を読めばいいんです。
もしくは、習いましょう。
ゲームなんか、あてにしちゃだめです。

  • 回答者:ピコ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る