すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人付き合いが得意じゃない人に告白しました。
「あなたのことは人として好きだけど、今まで誰かに恋愛感情を持てたことがないし、人前で自分をさらけだせたこともないから、しばらく考えていいかな?」
と言われ、今返事待ちで1ヶ月くらい経っています。
告白する前に会った回数は5回です。
俺は正直なところ、気軽に遊びに行けるくらいの友達関係からでいいと思っていて、この前食事に誘うメールをしてみたんですが返事が来ていません。

結果がほぼ絶望的なのは薄々気がついていますが、こういう場合、もう1度告白して返事を聞いてもいいものですか?
もやもやしたまま終わりたくない、というのは自分勝手ですか?

  • 質問者:Pacifica
  • 質問日時:2011-08-08 18:59:49
  • 0

しばらく考えていいかな?といわれたのなら、本当に考えていると思いますよ。
わたしも人付き合いが苦手です。
苦手な分、人に何言われても思われてもあまり気にしないので
物事は正直に言います。
イヤだったら、イヤ。みたいな感じで。

『人としては好きだけど、』
って言うってことは、貴方自身の事は悪くは思ってないですね。
でも、ただ恋愛感情が無いだけ。のようです・・。

と言う事は、
好きにならせればいいのでは?
とにかく、自分磨きをしてください!

今頃ですが・・、質問者さんは男性ですよね???ww
女子は、アニメ『会長はメイド様』の碓氷拓海くんみたいな人が大好きです。ww^^;
ピンチのときにさり気無く助けてくれる・・みたいな。
相手の方は人づきあいが苦手みたいだし、
少しづつ仲良くなって、心を開けれるようにしてあげてください★
人付き合いも悪くないな~って思えるように!

もやもやしたまま終わりたくない。と思うのは自分勝手ではないです。
何回も告白してください。
一回で折れる男性は、そんなものだったんだ。って思われますから。
せめて3回ぐらいは誘ったほうがいいかも。
ただ、空気は読んで下さいww
本当に嫌われたら、元も子もないので・・。
もう一度、告白する事をおすすめします!
頑張ってください。
努力の賜物を味わえるかもしれないですよ?!
ガンバ!!!

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1押し 2金 3男 ということわざがあります


3を女に変えて意味を言うと


1つは粘り強い押しが大事

2つはやっぱり金もいるww

3つは女らしさを大切に



諦めるな!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうゆうコト、前にありました(*^。^*)

1度告って、返事がかえってこなくてマタ告ったら・・・

スキってゆわれましたぁー(o´∀`o)ニコッ

デモ、2回告ったら迷惑できらゎれるコトモアルシ

そんなにすきなんだぁーみたいなカンジでOKしてくれる人もいますヽ(,,・∀・,,)/

それゎ、ひとそれぞれだと私ゎ思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう一度聞いたほうがいいと思います。
私ならまた聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事など誘っても返事が来ないっていうのは、
告白を断られてるってことです。

また告白しても迷惑をかけるだけではないでしょうか。
どうしてもというなら、「友達として」でしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の中ではもう結論が出ています。
返事が来ないというのが、彼女なりの返事ではないでしょうか。

ただ、あなたが真摯さを見せれば、
彼女の気持ちが動く可能性はゼロではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係からと伝えて告白された方が上手く伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る