すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

プールサイドへの持ち物など。

明日、彼と2人でさいたま水上公園へ行こうと思います。
プールへ行くのは5年振りくらいでして、何をどのように
すればいいのか若干わからないことがありまして…。

そこで質問なのですが、
プールサイドへは何を持って行けばいいでしょうか?
または何も持って行かない方がいいのでしょうか?

一応ビニールのバッグに、バスタオル、ハンドタオル、
パーカー、眼鏡入れを持って行こうと思います。
それと、レジャーシートがプールサイドに敷けるのであれば、
少し心配ですがシートを敷いた上にバッグと履いていたビーチ
サンダルを置いておき、泳ごうと思っています。

あとお金は、小銭を水に濡れても平気なタイプの小銭入れに入れ、
ヒモのようなもので水着に付けて持ち歩こうと思うのですが、
それで大丈夫でしょうか?

また、プールで日焼け止めを塗るのは禁止なのでしょうか?
ウォータープルーフの日焼け止めを使用する予定です。

それとついでなのですが、さいたま水上公園の夏季プールを
利用したことのある方がいましたら、宜しければ感想やアドバイス?を
宜しくお願い致します。


どうぞご回答の程、宜しくお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-08-08 22:08:50
  • 0

日差しがあるととにかく暑いので、コンパクトテントを持ってくる人が多いです。
なければ、日陰を早めにゲットすることです。

日焼け止めは禁止と言っても、私は気にせず塗ってしまいますよww。

大きなうきわがあると浮いていられて楽で気持ちいいと思います。

それぐらいしか思い浮かばなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパクトテントですか…、私達は高校生でして、
水上公園まで電車で行くのでテントの持参は少し
難しいですね…。
なので、日陰を頑張ってゲットしたいと思います。

塗ってしまわれますかww
でしたら、私も気にせず塗ってしまうことにしますww(´・∀・`)

浮輪は有料ですが貸し出されているようなので、借りれたら
借りようと思います。

回答どうもありがとうございました!!

並び替え:

飲み物を持って行ったらどうですか?
プールって結構のどかわきますよ 彼にそっと差し出してみてゎ?
気のきいた女の子だとおもわれるんじゃない?

  • 回答者:ぽのぽの (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

一応緑茶を2本持って行ったのですが、向こうで
オレンジジュースや紅茶を買って飲んだので、
全然飲みませんでした。(´・_・`)

でもまぁプールはすごく楽しめたので、良かったです。(´▽`)

日傘もあるといいかも。日差しがきつい場所もあると思うので。

禁止されてても日焼け止めは塗っちゃいます;
何も塗らないで過ごすなんて、考えただけでも怖すぎます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日傘ですか、用意するのを忘れてました…ッ!!
探してみて母のがあれば、それを持って行こうと思います。

やはり塗ってしまわれますよね、日焼けとか紫外線浴びるの
嫌ですものね。orz
なのでついさっき日焼け止めをしっかり全身に塗りたくりました。d(・▽・ )

回答どうもありがとうございました!!

とくにこの季節は暑いし
プールにはいると
喉が渇くので飲み物は必要でと思いますよ!

プールサイドで飲食禁止だったら
無理ですけどね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、重要な飲み物を忘れていました。
ですが、HPを見てみると衛生上プールサイドでの
飲食は禁止のようです。orz

まぁ熱中症でせっかくのプールを台無しにしてしまうのも
嫌なので、小まめにフードコーナーかどこかで水分補給
したいと思います。

回答、ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る