すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年の八月に「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '08」の東京公演を観にいきます。
真夏の野外フェスは今回初なので、「服装・持ち物」に関しましては既にネット検索である程度調べました。
とりあえず「日焼け止め・日除け(帽子サングラス等)・冷却シート・水・カッパ・長袖服・タオル・ビニール袋」などは持参決定の方向です。

『過去の情熱大陸 SPECIAL LIVEに実際に参加された方』がおられましたら「ある種の特殊ルールあり」「これは必要」などのご助言をお願いします。
なお、今回は会場が「夢の島公園陸上競技場」で「レジャーシート付」、Bブロックにて参加します。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:ももんが
  • 質問日時:2008-05-07 23:17:58
  • 0

並び替え:

水分補給手段をできるだけ多く確保したほうが良いと思いました。

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

帽子に貼る冷却シート、帽子汗取りシートという名前でしが使えるヤツでした。

  • 回答者:熱中対策 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

情熱大陸は行ったことないですけど、長時間野外ライブの常連なのでお役に立てば……
持ち物に、虫さされの薬あるといいですよ。
場所によっては、刺されちゃってかゆかゆでライブに集中できないし。
カッパはなるべく丈が長めの方がいいです。雨ふると短いとかなりびちょびちょです。
おしり痛くなるので、発泡スチロールとかあるといいですよ。
行く時はちょっと邪魔ですけどね、良くある箱の蓋をスーパーで貰って。
履き替える用の靴下。
大きなゴミ袋以外に、スーパーでもらう袋(これは雨が降ったら足に履きます)。
私は車もってないので、荷物は少なめじゃないと帰りがつかれちゃうから、ビニール袋系を活用しますけど、車の人は素直に着替えもってけばいいことですけどね。
雨降ると意外に寒かったりします。体濡れると冷えちゃうので、カッパやゴミ袋かぶって濡れないようにしてくださいね。
あと、うろうろする時ようのミニバックみたいなのあると便利です。
それないと、財布を手にもってうろうろ…になっちゃいますから。

  • 回答者:カッパ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

毎年、大阪公演に行ってますが、
本当に酷暑というか、暑過ぎて参っちゃいますね。

ぜひ、クーラーバッグ持参をお薦めします。
冷たい飲み物、凍らせたタオル、お弁当やデザートなどを持っていかれた方が、
屋台の行列にうんざりしなくて済むと思います。
飲み物ですが、本当に暑過ぎて脱水症状になりかけますし、
昨年は我が家は2名で4リットルのお茶やお水を飲み干しました。
冷却シートではきっと対応しきれないと思いますので、
洋菓子などに付いてくる保冷剤などもいくつか用意してはいかがでしょう。
帽子を検討されているのでしたら、
ゴルフ用品などのコーナーにある水冷式のものが良いですよ。
タオルは、バスタオル程度のもののほうが
汗を拭く以外にも肩などの日焼けを防げて良いと思います。

持ち物ではありませんが、
トイレもかなり長蛇の列が予想されますので、
行きたくなくても出来るだけ早めに行かれた方が
最悪の事態を免れると思います。
(辛かった経験があります・・・)

夕方〜夜は昼間とは全く違い、
とても心地よい風に吹かれながらゆったりと音楽を楽しめますよ。

くれぐれも熱射病、日射病にはご注意下さいね。

  • 回答者:KE (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る