すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日マクドナルドのハンバーガーに異物(プラスティック片)が入っていた事で質問した者です。
マクドナルドよりやっと連絡があったのでご報告致します。

結果。。。

「ありえない」とのことでした。

「あんな肉臭い匂いがプンプンしてたのに?」と聞くと
「それは聞いてなかったので」ですって。

何を調べたのかはわかりませんがお詫びどころか
認めることもありませんでした。

実際に入っていたのに何だか逆にこっちが疑われてるようで嫌な気分になりました。

質問になってないので一応。。
皆さんどう思いますか?
(クレームなんかするから的な意見はご遠慮下さいw)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 21:47:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見有難う御座いました。
同感の意見が多く嬉しかったです。

絶対の証拠がない限り認めてはいけないことになってるんでしょうね。

調査すると言うからてっきり異物に不着した成分などを調べるのかと思ったら
工場で働いてる人や店舗のクルーに話を聞いたと言っていました。
そんなことで何がわかるのか。。

低レベル。。
やっぱモスの方がいいです(笑)

許しがたい態度ですね。
パテは工場で作られているから、人の手が加えられているので
異物混入はありうるということですよ。

この店の対応の悪さをマクドナルドの本社に言ってみては?
このままでは怒りが収まらないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調査などをしているのはお店ではないのでマクドナルド全体に問題があると思います。
入っていたのはチキンフィレオなんですけどやっぱり可能性はありますよね。

並び替え:

前回の質問を見ていませんが、それはそのお店の対応が異常だと思います。
私は過去にビックマックをお持ち帰りして、自宅で食べようとしたら真ん中のパンと下のパンが逆になっていたことがありました。
一応電話したらきちんと謝罪されて代わりのものを持っていくといってくれました。
きちんと教育されているお店なら当然のことと思いますが、残念ながらきちんと教育されていない、下手をすると店長すら接客業の何とやらをわかっていないお店だったのではないでしょうか。
お店で埒が明かないようであれば、本部などに連絡してみたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店長は20代前半くらいのいかにも頼りない男の人でした。

一応、先にカスタマーセンターに連絡しているので店長は連絡係だと思います。
異物の受け取りと調査報告の。

なのでこれはマクドナルド全体の意見だと思います。
ハンバーガーに挟まっている現状以外は認めないんでしょうね。

意味わかりませんね。
ひどすぎます!
警察呼んじゃいますか? 笑

  • 回答者:莉由 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「認めたら負け」って教育されてんじゃないですかね^^

ひどいですね。
客が減りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない理由。。

「工場の人間もクルーも仕事の前にコロコロしてるから」ですってー!

笑わせます(笑)

前回辞めろと言ったのはそういう事なんです。買った後で物を混入されたかのような扱いをされて、軽くあしらわれるように思っていました。ジュースの無料券ぐらいはくれるケースもあるみたいなのですが、女性という事で軽く見られちゃったのでしょうね。

回答した身なので、とても気になっていました。わざわざ報告していただいてありがとう御座いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回回答して頂いた方からのご連絡嬉しいです。

私も家の近くのお店だしまた行くこともあるだろうからと
あまり強く言わなかったんですよね。
以前商品が足りなかった際に主人が電話した時は
足りなかった商品+セットの無料券2枚くれたのに。。

前の質問を拝見していないものですが…お店側の対応が悪いと思います!

問題があった場合、証拠写真とその商品を買ったという証明(レシートetc)
できたら残せるものならば、商品と異物を残しておいた方が良いですね!

私はコンビニで購入したピスタチオに虫が混入していたことがあり
製造会社に問い合わせたところ、商品を郵送してほしいと依頼がありました。

現品を確認してでないと、対応ができない会社が多いようなので
証拠品・証拠写真は残した方が良いですね(*_*;

あまりに、お店側の対応が悪いようでしたら
マクドナルドのサイトで苦情のメール・書き込みを行うなど
した方が良いと思われます。(;O;)

  • 回答者:QB (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。

マクドナルドのカスタマーに電話した上でレシートと破片をお店に持って行きました。
調査には時間がかかると言われ2、3週間たってから電話があったんです。

入っていたのはクタクタになった柔らかいプラスティック片で、匂いもプンプンしてたんですけど
ありえないという話でした。

私も原因はわからないかもしれないと思っていましたが
向こうがありえないと言うことはこちらで入ったと言われてるようで嫌な感じでした。

写真を撮って、ブログに載せて公開します!!

世界中に公開します!!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいところですが
調査するというのでお店に渡しちゃいましたよー!

なんの意味もない調査。。。

本来ならば現物を写真等に撮り記録を残しておく方がベストだと思います。
写真をもとに原因究明を要求する方が正しい返答があると思います。
被害を受けたほうは証拠がないと何も言えなくなってしまうので
証拠を残しておいた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入っていたプラスティックはお店に渡していますが
口から出てきたので
「入っていたところを見てないので」みたいに言われました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る