すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

鏡と写真で目の大きさ(特に黒目)って変わるんですか?

こないだ写真をもらったのですが、鏡で見る目(黒目)より写真のほうが小さかったんです。

鏡ではどんなに見開いても黒目の上と下に白い目の部分は見えないんですが写真では黒目の下に白い部分が見えるほど黒目が小さくなってたんです。(意味わかんなくてすみません。)

ちなみに写真と同じ顔の角度で鏡の前でやりました。

実際の目はどっちなんでしょうか。

===補足===
鏡は左右逆転で実際の顔じゃないっていうのは分かるんですが、左右逆転しただけで黒目の大きさが変わるんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-15 17:53:48
  • 1

黒目が小さくなるというのは、瞳孔が小さくなっている、つまり、周りが暗くなっているので、そういう現象がおきます。鏡を見て目が小さくなったということは、瞳孔の大きさが普通なのは写真の方なので、実際の目は写真のほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのときの健康状態などでかわります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚の写真では、偶然が多くあてになりません。
また鏡は主観で修正がはいるのでこれもあてにまりません。

携帯で何枚も写真を撮って見ると冷静に分析できます。

  • 回答者:はうる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳孔の大きさでは?

明るさによって変わるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は写真の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る