すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

自分でまつげエクステができるキットが売られています。
購入された方、自分でもうまくできるものなのですか?

  • 質問者:はるる
  • 質問日時:2008-08-29 22:47:32
  • 0

やめておいた方がいいと思います。
最近まつエクのトラブルが問題になってますが、まつエクは美容師の資格を持った人しか施術できないものです。
違法に施術しているサロンがいっぱいあります。中には資格が必要な事を知らないサロンもあるようです。
薬剤が目に入ったり、エクステが眼球にあたり目にキズがついたりして眼科にかけ込む人が多いそうです。
プロでも難しい技術を、片目を閉じた状態でできるとは思えません。

のりやシールで付けるタイプのつけまつ毛ならともかく、本格的なまつエクはプロに任せた方がいいと思います。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る