すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつげエクステをされている方に質問です。一度まつげエクステをやってみたいと思っているのですが、実際の所どれくらいもちますか?メンテナンスは必要ですか? メンテナンスなしで、一度施術したものを放っておいた場合、どれくらいキレイなままもつのでしょうか?

だいたい片方に何本程度つければ目がぱっちりした印象になるのですか?
また、値段なども教えていただけるとありがたいです。

もう一つ、自分でやるまつげエクステのセットを見かけたのですが、これは実際自分で本当にキレイに出来るのですか?自分で出来るのなら試してみたいのですが、難しくて出来ないような気がして買うのはやめました。

  • 質問者:AI
  • 質問日時:2009-01-18 21:02:35
  • 0

並び替え:

まつげエクステ、しています。
だいたい、3週間くらいは持ちますよ。ただ、まつ毛にも癖毛などがあり、ほおって置くといろんな方向に向いてしまいますので、顔を洗ったりして濡れたら、ドライヤーで下から上に風を当てると上に向きます。まつ毛も生え変わりますので、メンテは3週間後くらいに行けばOKです。

片側に自然な感じだと15本ずつでも変わりますが、割と印象には残らないようです。
やはり、両方で100本くらいやると、「ばっさばさ」な感じでかわいいです。
だんだん30本じゃ物足りなくなってエスカレートしますよ。

自分でやるセットも持っていて、思ったよりは簡単に出来ました。
ただ、自分では無理です。私はそのセットを友人とやりっこしています。
ちょっとしたこつがあるので、そういうのを聞いてからやった方がいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にされている方の体験談でとても参考になりました!
自分でするキットは誰かとやりっこしないと無理そうですね。
三週間しか持たないのはちょっと驚きでした。一ヶ月ちょっとはもつのかと
思っていたので。でも、まつげバサバサになりたいです。
ありがとございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る