すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

福岡から下関、出雲経由で大阪へ行く旅行を考えています。

・福岡出発は決定済み、天神~下関はバス移動予定
・下関の漁港で朝食を食べる
・出雲大社参拝
・神戸か大阪で美味しいものを食べる
・帰りは飛行機(福岡~大阪の間はバス、電車などを利用する予定)

9月の連休の後半3日間でこの旅行をしたいのですが、可能でしょうか?
可能であればプランも教えてください。

また、もっと良い旅行があれば教えてください。
但し、私の希望として
・福岡出発
・美味しい自然の幸を食べられる
・飛行機以外の移動は安く済ませる(新幹線は使わない)
・素敵な景観(海など)
これははずせません

以上、よろしくお願いします

  • 質問者:susie
  • 質問日時:2009-05-05 23:21:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまコメントありがとうございます。

大阪までいけるかどうか、まだ確定していないのですが
(休みが取れるか怪しくなってきた・・・)

さらに、日本海経由になるかどうかも怪しいのですが
(なぜか岡山に行く可能性が高くなってきました)

みなさまのコメントを参考に次の旅行を計画させていただきます。
出雲大社、行きたかったです・・・

みなさま、ありがとうございます。

「隠岐」 なーんにも有りません
  自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07001.html
天神バスセンターから松江行き「一畑バス」夜行バス
 松江駅から「隠岐汽船連絡直行バス」で「七類港」
 七類港から隠岐汽船のフェリーで日本海をのんびり と

お帰りに「出雲大社」に寄り出雲市駅から上記バスで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信とURLありがとうございます

観光に行くつもりではあるのですが、のんびり過ごしたいので、
観光チックな土地である必要もないのです。
のんびり散歩でもできれば(趣味が写真なので、撮影しながら歩ければ)まったく困りません。

あと、美味しい魚に飢えているので、新鮮な魚介類をぜひ食べたいですね!

天神からの夜行バスは考えていませんでした(天神を早朝出発しか考えていませんでした)
これだと、長距離移動もできそうですね。候補に入れておきます!

出雲観光をして、米子空港から羽田へ行くルートもあるかもしれません
もう一度検討してみます。

並び替え:

下関から萩経由で鳥取砂丘、出雲大社、時間があれば城崎温泉に入り、大阪、神戸に出られては?
安い方法は、JRの青春18切符と高速バスを旨く使えば、安く上がると思います、尚、食事は、下関のみならず、萩も海産物の美味しい食事が出来ます。

  • 回答者:mukuno (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

出雲経由で大阪へ行くルートにしたかったのですが、一日では足りないように思われます。
安い方法も、18きっぷの使えない時期の旅行なので、他の方法で安くしたいのですがなかなかいい手がありません。今のところ高速バスを上手く使えないかな?なんて思ってはいるのですが・・・

萩も行きたいところなのですが、萩から空港への足が微妙なので悩み中です
どっちも行けたら・・・はさすがに贅沢な悩みですね(汗

>・帰りは飛行機(福岡~大阪の間はバス、電車などを利用する予定)

ここがよく分からないのですが、気がついた点だけ。

大阪~門司間のフェリーを利用してはいかがでしょう。
前の晩から出発して翌朝早くに到着するので、時間を有効に使えます。
こういうプランもあります。
帰りの日を先に延ばすこともできます。
http://www.clt-co.jp/k_tour/fp_freeplan.shtml

神戸~門司ならこちら
阪九フェリーです
http://www.han9f.co.jp/vinas/kansaisyuyu/kansaishuyu090401-0930.html

  • 回答者:qq (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明とURLありがとうございます

帰りは飛行機、というのは、
中国地方内の移動は電車やバスを使って安く済ませるつもりだが、
そこから東京(羽田)への移動は飛行機で楽に帰りたい、ということです。

門司からのフェリーは夕方か夜に出るのですが、
今回の旅行では、午前出発できないと都合が悪いので(前日夜中まで用事があり、翌日の夕方まで下関に滞在することも難しい)あきらめることになりそうです。

フェリーのことはあまり考えていなかったのですが、
短距離のフェリーを使うことも検討してみます。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る