すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

近所の幼稚園のママ友が出産しました。出産祝い金を贈るのはオーバーかと思って、何か差し上げたいと思うのですがそんな時、何をプレゼントしたら良いでしょうか?オムツも考えてます。

  • 質問者:コロン
  • 質問日時:2008-08-30 11:26:39
  • 0

無難なのは紙おむつです。
Sくらいのサイズがいいですよね。

洋服 絵本も考えましたが
もらってうれしいとはおもいます。

  • 回答者:M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は幼稚園で役員をやっていた仲間同士、だれかが出産するとみんなでお金を出し合って、必ず紙おむつを贈ることに決めていました。
洋服だと趣味もあるし、一番の消耗品がいいよね、ということで。
紙おむつも馬鹿にならない価格なので、案外喜んでくれていましたよ。

仲の良いお友達で集まって買うと、案外みんなからということで何にしようか悩みませんよ。

  • 回答者:やまやま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツなどの消耗品、ワンサイズ大きい肌着(できるだけ無地のもの・好みに左右されないデザイン)などの消耗品が喜ばれると思います。
お洋服・靴・おもちゃなどは上のお子さんのものが沢山ある可能性があるので避けた方が良いかもしれません。
ただ、消耗品とは言っても、お肌が敏感な赤ちゃん・こだわりのあるママさん かもしれませんので、事前に使用しているメーカーのものや、オーガニック製品などをセレクトされると良いと思います。^^

  • 回答者:Mah (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツ、嬉しいですね!

私の近所の友達が出産のときには
友達同士でお金を出し合って
大きな花束を贈りました。

びっくりしたみたいで、喜んでくれましたよ。

  • 回答者:minityu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって困らないもの、オムツかお尻ふき、スタイかな。

  • 回答者:わ‘ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツでいいと思いますよ。
オムツはいくらあってもすぐに使ってしまいますからね。
私もオムツやおしり拭きを頂いて重宝しましたよ。
消耗品類であれば何を貰っても嬉しいです。
ベビー用洗剤も助かりました。

  • 回答者:とっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいですね。

幼稚園のママ友さんということですので初産ではないんですよね。
2人目のお子さんでしょうか。

オーバーにならない程度にお祝いを贈りたいと考えるのであれば
私もオムツやおしりふきにすると思います。
使用しているメーカーも聞いて同じ物を送ります。

母乳の出がよいとか悪いとか混合(母乳・ミルク)で育てるとか
聞ける状況でミルクを使うようであればミルクも候補になります。

ですが気持ちの問題だと思います。
コロンさんが思ったものをプレゼントされれば
何であれママ友さんはうれしいと思います。

  • 回答者:マンマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツとかで良いと思います。
消耗品が役に立つと知っていても、子育て経験の無い人には、どれを買えば良いの?って思って、分からないので、出産、育児経験のあるママ友だからこそ、使いやすいものとかをあげられると思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌着、紙おむつ、ウェットティッシュ、粉ミルクなどの消耗品が喜ばれます。
私ももらう側では、以上の消耗品はうれしかったです。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る