すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生きている心地がしない学生です。 今回の試験で5教科も単位を落としてしまい高い検定料を払い夏休み中に再試験があります。
1ヶ月の夏休みが潰れてしまいました。 講義にはちゃんと出てました。
毎回単位を落として休暇中に再試験になります。
バイトは週3で行ってみてうまくいっていません(>_<)
学校に友達いません。
いつも一人です。一人暮らしだから余計孤独です。
学外にも友達いません。

講義を休んだことで教員から目をつけられてます。1年間そいつが担当の講義を落としました(>_<)

人間は所詮一人なんだと思いました。

夏休み再試験もなくて遊びにいく予定がたくさんあってバイトもして…
充実してる学生が羨ましい。
私はもったいなく自分が空虚に感じる。

学校では弱い立場の私…
どうしたら充実できますか?

がんばっても充実してる大学生にはなれない。
全て空回りしてしまった。

  • 質問者:孤独
  • 質問日時:2011-08-26 08:34:27
  • 0

並び替え:

性格を変えるべきだとおもいますよ~

私も中2の頃暗くて友達だって少なくて男子となんて喋りませんでしたけど
中3で性格を変えようとおもって変わりましたよ!

友達も増えて今では学校が楽しいですっ


・ギャグ線は磨くべきです!お笑いものを見ましょう(しゃべくりとか)
・表情を明るく!(服装・髪型とか)
 ∟雑誌を見て勉強するといいですよ(私はpopteenを見てます
・誰にでも同じ態度

何事も自分で一歩を踏み出すしかないとおもいますよ
偉そうなコト言ってごめんなさい

応援してます!頑張ってくださいね^^

  • 回答者:ゆうにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かひとつのことに熱中できれば
他の事が気にならなくなると思います。

今はいろんな事を一気にやろうとしていて
駄目になっているようです。

とりあえずバイトはやめて勉強に熱中
した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために学校に通っているの?

やる気がないなら辞めて就職すればいいよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ。オレのハンドル勝手に使いやがったな。

大学は本来「勉強」するために行くところ。肩書きを貰うところではない。どうトチ狂ったか知らんがこの国の共通認識は後者だけど。

ならば答えは簡単。勉強せい。本を開け。考えろ。せっかくネットが繋がってるんだから考えをぶちまけろ。そして稚拙さを叩かれろ。そこからまた学べ。社会で生きていくための武器を磨け。時には成績評価をすっ飛ばしてでもだ。

  • 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回全部投げ出してみては?休学して何か一つのことに熱中してみてはいかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る