すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

自分は一人で飲食店に入ることが多い
のですが、食べる所を探してなんとなく
店構えから常連しか相手にしない
みたいな入りにくい雰囲気の店しか
見当たらない場合、入ってみたら
やっぱりそんな感じで居心地が悪かった
という経験があります。
あなたは一人でそのような店に入りますか?
あと話しが少しそれますが、最近東京に
引っ越してきて近くにラーメン二郎が
あるのですが、暗黙のルールがあるとか
聞きますが入りやすい店なんでしょうか。
居心地悪いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-27 07:48:57
  • 0

並び替え:

そういう店はイヤですね~。私は行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうはいりづらそうなところは
はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいとウワサだったり、自分がおいしそうと思ったら、
お店の雰囲気は気にしないほうです。

ラーメン二郎は・・・各店行こうと思いましたが
3店舗のみ。

コッテリ系好みなんでどうも。。。

二郎のルールについては、個人的にジロリアン(二郎好きの人)が勝手に
ルールを決めて、出来ない人を笑う・・・てきなものもあります。

が、各店舗でルールが違うようで、全部のルールを覚えることなんて無理。

だから、有名店でも「初めてきました!」っていう顔していたらいいんですよ^^
http://matome.naver.jp/odai/2129735699285816501
ルール情報・・・!?

  • 回答者:読みにくかったらすんません。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは二郎の店員は
特にルールに厳しいわけ
ではないのでしょうか。

入らないです。はやりよそ者な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい食べ物を見て、
1人で入りますね。
老舗や店構えに関係なく、入りますよ。
居心地が悪かったら
次回からは、利用しないですね。
ラーメン二郎については、
利用したことが無いですから
わからないですね。

  • 回答者:暑い (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気の悪そうな店には入りません。
ラーメン二郎は入ったことないのでわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る