質問

終了

皆さん何度も回答ありがとうございます。

先ほど1万円の件で相談したものです。

問いただすべきとのことで思いきって問いただしました。

勝手に財布見たのは謝る…けどなんで印のついた諭吉が母の財布からでてくるの?と
そしたら「知らんわ、私が取ったって疑ってるんでしょ、言っとくけど私は取ってないからね!!」と強気な態度でした。証拠の諭吉がでてきてる、私が印をつけた諭吉だと言うと
「印がついてるて知らん…なんであんたのって言えるん?疑うなら疑えば!取りました!!それでいいんでしょ!謝ればいいんでしょ?」
と何故か自分が取ったって認めないんです。
自分じゃないけどとりあえず謝ればいいんでしょ?みたいな感じでした。
「気分悪いわ!」とも言われました…

問いただすべきではなかったのかな?と今思うのですが、これで良かったのでしょうか?

ずっとこの事根に持ってそうで嫌です…
( ´△`)=З

今、用事で母は居ませんが帰ってきてからまた話すと言うことだったので、何も言わない方が穏やかな関係でいられたのでは?と少し後悔してます…

この先もねちねち色々言われ続けるんだろうなー

真相がわかって犯人が身内って嫌ですね…

===補足===
わざわざ出先から気分悪いわって電話してきました…母がうつ病っていう病気持ちなんですがそれも関係するんでしょうか?自分の記憶にない行動とるとか?
帰ってからも白々しい態度とるかも知れません…
気分悪いわ!ムカつくわそんなことばかり言われそうですずっと…( ´△`)=З物凄く落ち込みます

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-29 08:48:16
  • 0

並び替え:

気にしないでいいと思います!!!!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
( ´△`)=З物凄く落ち込みます

私も子供のいる母親ですから、お母さんの立場で考えると・・・

啖呵をきったのは、子供に悪いことしたことを指摘されて
バツが悪かったのだと思います。

でも、あなたが言ったことは悪いことではありません。
このままうやむやにして、いつもあなたがお母さんに不信感を持ちながら
ず~と暮らす方が気持ち悪いです。

一度けんかすることは、(その時はお互いに気分が悪いけど)必要なことです。
この際、お母さんに反省してもらいましょう。

今頃、パチンコ屋さんか喫茶店でも入って、ムカムカしているでしょうが
あなたに怒っているのではなく、子供の財布からとってた自分自身に対して怒っているのです。
見つかって、恥ずかしくて仕方ないから、あなたに逆切れしたのです。

自分が悪かったことは充分わかっていますので、
これからは責めないでこの件に関しては知らん顔して、
盗ったことを何度もしつこく責めないようにしましょう。

お母さんにやさしく、「お金に困ってるなら、いつでも言ってね。」って言ってあげましょう。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しつこく責めはしないですが逆にこっちが色々言われ続けそうです。今日はとっても気分が悪かったわ!疑ってるんでしょ謝ればいいんでしょとかそういうのをねちねちいつまでも…
何で私が疑われなければいけないの?とか色々とね…( ´△`)=З心が痛い…言わない方がこじれないでよかったのかも

もう、気にしない方がいいと思います!

病気だから仕方ないと思ってあきらめるしか。。。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
お金は一応取り返しました。なのでそれはきにしないのですが、犯人が母だったという事実、問いただしたことによる親子関係のこじれ、ずっと根に持たれることが辛いですうつ病ってこんな事あるんですか?

私はこのままこの事件にふれないほうがいいと思います。
ずっとこのことを話していると、埒が明かないし、仲が悪くなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
母も忘れてくれたらいいのに最近は根にもつようになってしまって…( ´△`)=Зやるせない気持ちです…

何も言わなかったらもっとずっとモヤモヤは続きます。
だからそれで良かったと思います。

===補足===
失礼ですがおいくつでしょうか?
自立できる年齢なのでしたら親元を離れることをおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
謎?は解けてよかったんですが、逆に母との関係が悪くなりました( ´△`)=З何言われるか心配です…自立できる年齢ですが今は不可能です…すみません色々と…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る