すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

先日、とあるレストランで食事をした際に、飲み放題をセットでつけて酎ハイやサワーを飲みましたが、
飲み代の割には(飲み放題ひとり3000円)お酒の質が悪く、しかしながら頼んでしまった以上引き返せなくて
そのまま飲んでいると、しばらくたってから急激に気分が悪くなりました。
その際食事もとっていました。(焼き物系)

トイレで数十分吐き、どうしようもない寒気に襲われましたが、場の空気を壊すのも嫌なのでそのまま店を後にしたのですが、
翌日になっても吐き気が止まらず病院に行きました。病院では食あたりと診断され今に至ります。
かなりの額の飲み代を払った挙句、治療費までかかり、高くついてしまった時点で納得がいきません。

自分としては、飲み代を返してほしいと思っています。どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:胃炎中
  • 質問日時:2011-08-29 11:43:39
  • 0

並び替え:

店に相談するのがいいと思います。
それから必要であれば
診断書もらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食あたりは何が原因かまで特定できるので、
特定した上で、レストランで食べたものに原因があるなら

飲食代+治療費+慰謝料+その他(休業補償・交通費など)が出ます。

もちろん、診断書代の3000円も。

あと、評価・・・したほうがいいですよ~お大事に。

  • 回答者:読みにくかったらすんません。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

診断書を持って、お店に連絡するのがいいと思います。
お店の対応がダメならば、保健所に連絡してください。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
診断書を書くのに3000円かかると言われました。

更なる出費なので、まだ申請しておりません…

診断書を貰い レストランに言ってください。
消費者センターでも良いです。

しかし 少し疑問 食べてる最中にもう食中毒?症状が早すぎませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る