すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

奈良市でおすすめの美容室ありませんか?
美容室の数が多すぎてどこに行こうかとても悩みます…。

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2008-08-30 17:14:00
  • 0

並び替え:

奈良って、人口の割に美容院多いような気がします...

JR奈良駅近くのmitsu。
ホットヨガの隣です。
お一人でされているのですが、信頼できる美容師さんでした。
おおまかな希望だけ伝えて、後はおまかせでしたが、毎回満足でした。
大勢の美容師さんが入れ替わり立ち代りで、毎回髪のクセを説明したり、
毎回「お仕事何されてるんですか~?」みたいな会話が苦痛だったので、
見つけたときは、絶対ココ!と思ってました。
今は引っ越してしまい、行けなくて残念です。

ただ、常に1対1なので、それが苦手という方には、ちょっとダメかも。
私は、お話も面白かったので(美容院というより友達同士の会話みたい)、
mitsuに行くのが楽しみでした。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人でされてるんですね。
私も自分より年下の子が入れ替わり立ち代りするのはあまり好きじゃないんです。
ホットヨガの横に美容室あったんですね…知りませんでした(苦笑
行ってみる方向で検討してみますね。ありがとうございました。

以前奈良市に住んでいました。
私はアブリールというところに2年間通っていました。
アットホームな雰囲気が私は好きでした。

http://hairsalon.ispot.jp/s/e-abrir/

http://hairsalon.ispot.jp/s/abrircomodo/

2店舗あります。

技術面、値段、サービスともにまぁ、満足できるかな、といった感じです。

  • 回答者:はなみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなサイトもあるんですね。美容室の検索がうまくいかなくて全然みつけられなかったので、教えていただけてとても嬉しいです。

私も同じ様な相談をこちらでさせてもらいました。
その時の回答ですが.上手なところを探していますと言うことで

「相性が合うかはご本人次第な部分もあるので合うかは解りませんが
flan(フラン)と言う奈良市にあるお店の店長は今まで私が受けてきた
中では一番思うとおりの髪形になったり「後が楽な髪型にして下さい」と言うと
そのような髪型にして下さる、満足の行く技術をもたれてました。

元々違う美容室で働いておられ、私はそこで施術をして頂いていたのですが
海外修行の後、独立され今は上記のお店でされてるそうです。
私は現在は住んでる場所の都合で通ってはいませんが、
担当が代わってからやはり技術の差を感じ、他の美容室に行ってもそう思います。
通える環境なら、またこの方に切って頂けたらな…と思う事があります。

本当に個人によると思いますので、私的意見ですが参考になりましたら。
知り合いが今、そこに通ってますが、満足はしているようです。
http://www.flan-hair.com/  」

予約制みたいです。
まだ行っていないですが期待して行こうと思っています。
値段が合うか分からないですが..参考になれば。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。質問する前に過去の質問を検索して読ませてもらいました^^
ですが、回答がひとつしかなかったので、同じ質問なんですけど、もう少しいろいろな回答がもらえたら嬉しいなぁと思いました。そちらのお店のHPもみさせていただきました。まだ行かれてないんですね。逆に、ここはいまいちだからおすすめできない(これも個人差あるでしょうが)っていうのもあれば教えてもらえると嬉しいです。批判だけではあれなので、この店の接客はよかったけど、ヘアスタイルは好みではなかったとか…ね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る