すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の高校生は、「不安なことは」と聞かれたらなんと答えるでしょうか。また人の不安を聞きたい場合、どんな内容を詳しく聞いてみたいですか。

個人的なことと、社会的なことの両方教えてください。



高校生以外の回答も歓迎。自分が高校生くらいだったら、との前提で回答してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-02 18:14:25
  • 0

私が高校生の頃は、個人的には卒業後の進路、
社会的には米ソ冷戦で第三次世界大戦が不安でした。

今高校生だったら、個人的にはやはり進路、
社会的には福島原発でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校生ではないですが、もし高校生だったとしたら
やはり個人的なことで不安なのは就職の事でしょうか。
大学へ進学してもちゃんと就職できるのか、不安を感じると思います。
社会体なことは不景気です。
増税や年金など今のニュースを見ていると不安をかきたてるような事しか
起こってないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験と大学卒業後に就職できるかどうかが心配というか不安です。
個人的には大学に入れるのかどうかも気がかりです。
社会的な麺では今の不況がずっと続いて大学を卒業する時に就職氷河期なんて言われていたらどうしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学就職のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、高校を出ても
就職が心配ですね。
経済、社会的には、
景気はよくなり、日本は大丈夫か
また、将来、原発の放射能が怖いですし、
心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験のことと、将来の就職のこと。

原発がどうなるか。自分は病気になるんじゃないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学と、その先の就職のことです。
何をしたいのかまだ決められないし、
やりたいことがあったとしてもその方面に進学して就職があるかどうか。

社会的なことは原発事故です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安なことは今は受験のことです。
来年志望校に受かるために勉強はしていますが
常に不安はつきまといます。

社会的なことの不安は
今のまま不況が続くと将来大学を卒業したとしてちゃんと就職できるのかが
不安です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学就職のことです。
社会的には震災の復興と経済状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る