すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウィンドーを閉じようとした途端に新しいウィンドーが次から次に留めなく現れることがあります。時々現れる現象なのですが、どういうことでしょうか。

• 質問者:唯々諾々
  • 質問日時:2008-02-29 20:07:09
  • 0

ポップUPウインドウをセキュリテイーの貧弱性を利用して、動くようにしているサイトです。セキュリティーを強化すると良いでしょう。UPデートをしてますか?。何とかお金を払ってほしいのです。右上の赤枠の中の白ぺけ(×)閉じるを早くクリックすると(2面分か3面分だめな時は連続で)消えますが、別の小さなイエスとキャンセルのポップが出ると。なかなか消せませんキャンセルが効かない事がある。CtrlとAltとDelの3つのキーを同時に何回か押してタスクマネージャーを出して、そこの項目を強制終了します。 あっPCが何かわかりません。私はビスタです。

• 回答者:jiji (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私の場合ですが、ノートパソコンにキーボードカバーを付けているので
タッチパッドとクリックボタンが、くっ付いて誤作動する事があります。
マウスなどに埃が付いたり、詰まっているようでしたら、
チェックしながら掃除するのも一案だと思います。

• 回答者:よこなが☆☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

怪しげなサイトに入ると、そのようなことになる可能性があります。ただ勝手に開くだけなら、それほど害は無いでしょうが、そのうち、どこからか請求書が届く可能性もありますので、くれぐれもご用心を。君子危うきに近寄らずです。

• 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

決して怪しげなサイトに接続しているわけではないのですが、ひとつのウィンドーが開ききらないうちに次のウィンドーを開こうとしたときに矢継ぎ早に新しいウィンドーが開いてしまいます。たとえいかなる請求書が来たとしてもそれは無視します。支払わなければならない法的根拠はないのですから・・・

InternetExplorerであるサイトに行くとでくわすものでしょうか。一部ブラウザクラッシャーのような感じでどうにもならなくなってしまうものもありますね。
ブラウザのウインドウが続々開くのでしたら、Alt+F4を連打してください。

• 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る