すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げん玉ですが、ログインしようとして正しいメールアドレスとパスワードを入力しているのに、どうしてもログインできないことがあります。
わざわざ再度パスワードを問い合わせ、それをコピペしているのですが…。
自分だけの不具合なのでしょうか?

• 質問者:げんかつぎ
  • 質問日時:2008-08-30 23:59:28
  • 1

一度 ツール インターネットオプション プライバシー 詳細設定 
自動cookie を上書きする ファーストパーティのcookieを受け入れる
サードパーティのcookieを受け入れる この3つにチェックがついてるかどうか
確かめてみてください。ついててだめだったら、可能性は少ないですが自分一度
通信エラーが自分のパソコンからでてたので情報をブロックしてましたという返事
を頂いてログインできるようになったことがあったのでちなみに自分のパソコンは
すぐフリーズするので一日2、3回強制終了させるのでそのエラー修復中にブロック
されたのだと思います。だめだったら、げん玉のサイトに問い合わせてみてください
だいたい最初のありきたりな返事はcookieかjavascriptのことを指摘してくると
思うので違うんでしたらさいしょから質問でいったほうがいいですよ。

• 回答者:moviefan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なアドバイスを、ありがとうございます。
詳細設定までは確認できたのですが、
自動cookie を上書きする ファーストパーティのcookieを受け入れる
サードパーティのcookieを受け入れる の3つの欄がありません。
IE6なのですが…。
通信エラーということもあるのですね。
他のサイトでは見られない現象なので、不思議です。

並び替え:

コピペは正しくできているでしょうか?
コピーの際にスペースや改行などの余計なものをコピーしてしまうとエラーになるかもしれません。

また、IE6をお使いとのことなので、
ツール>インターネットオプション>プライバシー
のレベルでCookieをすべて受け入れるにしてみてください

あと考えれるとしたら、サイトのほうでパスワードの変更手続きが済んでいなかったとか、そのくらいしか思いつかないので、時間を置くとか。あまり力になれず申し訳ありません。ひどいようでしたら問い合わせたほうが良いかもしれません。

• 回答者:Rorm (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
コピペの際は細心の注意を払ってスペースや改行などの余計なものは排除しています。

Cookieのすべての受け入れに関しては、他の面で怖いので、遠慮したいと思います。
丁寧なレスに感謝します。

私の場合はアドレスとパスワードを入力してログイン出来なかったことはありません。

• 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

入力してるパスワードとコピペのパスワードが微妙に違うということはないでしょうか?
オーとゼロが違ったりアイ・エル・イチが違ったりとか。
とりあえずコピペでログインできるなら、パスワードの変更をしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:つねにコピペ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ、コピペなのにログインできないということです。
パスワードの確認も変更も試してみました。
そしてげん玉から送られてくるパスワードをコピペしているのにログインできないので
不思議です。

コピペではなぜかエラーが出て、直接入力でログインできたことがあります。
原因はわかりませんが、いかがでしょうか。

• 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、コピペでエラーが出るのが不思議でなりません。
直接入力でログインできることもあるのですが、
直接入力でも駄目なことが多くて、本当に困ります。
ありがとうございました。

私も出来ません。というか、RWSにはログイン出来ますが、「サービスで貯める」で元玉の画面になり、そこでログイン出来ません。
正しいパスワード・ID入れて、ログインしました、と出るのに、ログイン出来ないです。
今問い合わせしてますが、返事が全然返ってきません。

• 回答者:よしき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もその都度げん玉に問い合わせていますが、まともな返事が返ってきたことはありません…。
せいぜい、ありたきりなコピペメールが返ってくる程度です。
私なりの対処としては、何日も経てばいつの間にかログインできるようになるので
それを気長に待つか、IEを諦めてFirefoxでログインするとすんなりログインできるので
Firefoxでげん玉を利用するかです。
参考までに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る